あみの3ブログ

17168,169 貪瞋癡@氷見 4月15日 一期一会さんを迎えて、想い出のワインバーはフィーバー!

前回のエントリーは→こちら


関東在住のブロ友、ラーメン一期一会さんの北陸ラーメンツアーをアテンドしてのメインイベント貪瞋癡(とんじんち)


先月末にオープンしたばかりのルートイン高岡へお迎えに行き、ラヲタの遠足でお馴染みのJ米さんと合流して楽しい時間の始まりです。
今日ここに集った仲間たちとは、この貪瞋痴での出会いを抜きには語れません。 そういう意味では思い出のワインバーなのです。
まずはカンパーイ\(^o^)/


土曜の夜はラーメン客をお断りして貸し借り専用? 店主のもてなしの逸品が次々と。
生ハム

ローストビーフ

ビーフシチュー

本枯れ節と芹のお浸し

ビーフほぐし身

鶏チャーシュー

つまみ食いがサイコーなんだな~♪


目の前で削る、


切る、


すり卸す、


そして造る。


何も飾らない、そのままがいい♪

◆ ◆
キンメの鮮魚出汁ラーメン


別皿に金目鯛の昆布〆と氷見産芹


金目鯛の頭と中骨から摂った100%鮮魚出汁、タレは日高昆布と白醤油で素材の風味を損なわない味付けの透明スープ。
じんわり効いた金目鯛の旨みと匂い消しの生姜の香り。


絶対的正義w! 東京菅野製麺の#22低加水ストレート麺。 このスープの為にあるようだ


何も言う言葉が無い位に旨い。いや美味しい。一期さんヤバいヤバいの連呼!


◆ ◆
追い煮干しのラーメン


氷見産煮干しに追い煮干しをしたかけラーメン。 もうヤバイとしかいいようがない(笑)


絶対的正義w! 東京菅野製麺の#22低加水ストレート麺。 このスープの為にあるようだ(くりかえしw)


こちらは開運祈願の絵付け? いい丼や~


◆ ◆
楽しい時間はあっという間に過ぎ
共通の話題で盛り上がり、3本も明けてしまいました。ラーメンもいいけどこの赤い液体を口にすると心が解放されますね\(^o^)/


店主と固い握手で再会を誓う一期さん 


一期一会さん、富山のラー友 今日はありがとうございました♪( ´θ`)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「貪瞋癡」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事