あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

16513 中華そば響@石川県白山市 12月2日 満を持しての登場! 冬味噌中華そば

2016-12-10 06:25:45 | 石川県(金沢・加賀)のラーメン
前回のエントリーは→こちら

期間限定のまぜそばが11月末で終了し、12月2日より冬の限定が提供開始となった。


券売機の最上段・左端の大きなボタンがそうですw


冬味噌中華そば +2種の低温熟成MIXチャーシュー


クリーミーな鶏白湯スープに黒マー油がたっぷりと入り、ビターな大人の味噌。 これまた、たっぷりのフライドオニオンの芳ばしい香りとカリッとした食感。 スープに沈めておけば油が溶け出しコク深い味わいとなる。 さらに岩のりで3回目の味変、最後まで飽きさせない構成ですね~(^^)/


先日細麺をリニュアルしたとの事でお友達とシェアして食べ比べてみた。
デフォルトの太麺、もっちりとした食感の極太麺はうどんの様だとも言われていますw


無理を言って細麺にしてもらった。 スープの濃度・粘度に対してはやっぱり太麺がいいのは判っていたが、なかなか貴重な体験をさせてもらった。 ありがとうございました。


この細麺は煮干し中華そばのアッサリで使われるそうで、次回は是非それを食べてみよう!







『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16512 ラーメンのぼる@金沢... | トップ | 16514 寿楽@福井 12月3日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石川県(金沢・加賀)のラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。