見出し画像

あみの3ブログ

17051 新店 今紫Noodles@福井 2月7日 ベジ白湯系創作メニュー 塩ラーメン

福井で新店が開業したとの事でさっそく訪ねてみました。
今紫ヌードル@福井市大瀬町19-132
場所は郊外の主要道路から一筋中に入った老健施設の隣。 閑静な住宅街の一角といった感じで居酒屋の居抜き物件。


店主は東京からのIターンでラーメン店や飲食の経験はないそうである。 言葉は悪いがラーメン屋でもやってみるかといった軽い動機。ラーメンに対する特別な思い入れや情熱もないが、開業直前と開業後に猛烈に勉強したそうだ。 ネットで知識を得たようだが如何せん引き出しが少ないので少々苦労しているようで、味に納得がいかず開店後暫くして一時休止したこともあったとの事。


店内は入口に券売機があり、下足を脱いで入店する室内型。 カウンター席は堀切で足を伸ばせて楽だが、居酒屋そのものでラーメン屋としては面倒臭いかも(笑) 小上がりも段差があって自分のようなジジイはつまずきそうで怖い(笑)


メニューはラーメンの塩と醤油。 醤油については味の改良の為現在休止となっている。 券売機にはお酒のボタンがあるが夜営業が19:30までとはややチグハグ(;^ω^)


塩(鶏白湯)ラーメン


鶏ガラと野菜をじっくり炊いた白濁スープ。ザラッとした感じはジャガイモ、甘みは玉ねぎ、鶏のモミジで粘度をあげ、豚ゲンコツでコクを加えたいわゆるベジパイタン。
油をほとんど加えていないので、ボクのようなアダルトな胃袋にも優しい。
旨味が後を引く。



麺屋さんの知り合いがいないのでネットで検索して地元調達しているそうだが、今後の課題でもある。

トッピングにゴボウやキャビアを使うなど創作的だが思い付き的な部分もある。 


日々改善、向上心をもって取り組んでいるので今後が楽しみ。
定休日が不定休なのが不安材料だが、月一で定点観測したいですね〜

♪ ♪
お店情報

食べログ情報は→こちら

店名;今紫Noodles(いまむらさきぬーどる)
住所;福井市大瀬19-132
営業時間;11:00~14:30 17:00~19:30
定休日;不定休
駐車場;3台程度
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福井市内のラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事