あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
富山のラーメンと近県のラーメン日誌です。

17267,268,269 自家製麺のぼる、そらみち@金沢 6月8日 久しぶりの「のぼりみち」はのぼるでのぼってしまった(;^ω^)トムヤム、京坦々、中華そば

2017-06-14 06:16:54 | 石川県(金沢・加賀)のラーメン
自家製麺のぼる、前回のエントリーは→こちら
そらみち、前回のエントリーは→こちら

久しぶりに「のぼりみち」しました(笑)
「自家製麺のぼる」からの「そらみち」通称「のぼりみち」

本来は鶏清湯の連食なのですが、トムヤムを発売して以来すでに今回が3回目となるヘビロテ。


もう一つは神楽の担々麺との比較で大野湊食堂でも食べた担々麺を小で同時に注文。


トムヤムは今回デフォで頂きましたが、やっぱり美味しい!

この清湯は実は中華そばと同じ、つまり現在のシャモ&コーチンのスープなのです。だから美味しい。


のぼるさんのタイミングで出して頂いた京担々麺小


京スープ、つまり白湯ベース


ミンチと辛さは好きだけど、麺もパッツン系でスキだけど。


神楽の担々麺と真逆の一杯。 あんなに好きだったのに。。。なんか恋愛みたいですね(爆)

からの
そらみち
言わずもがなの
中華そば


今日のスープは甘い!
ワキがアマイ
ではなく醤油のキレがなくて甘味がかなり主張。


麺はやわらかめ


そんな今日の中華そばに女神降臨!


きっといいことがあるさ!
次も楽しみにしてるよ!
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17266 大野湊食堂@金沢 6... | トップ | 17270,271 新店 やわなり中... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。