あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

17220 亀次郎@金沢 5月13日 こんなカレーラーメンが食べてみたかった! 皿カレーめん

2017-05-20 06:39:49 | 石川県(金沢・加賀)のラーメン
前回のエントリーは→こちら


2015年3月以来の訪問となった金沢のレジェンド 亀次郎(かめじろう)


金沢市中央卸売市場の活気が伝わるお店


そう言えばその時もカレーラーメン食ってるわ(笑)


怒涛の9連休からの6連勤明けの朝ラーは
皿カレーめん 590円


カレールーだけのカレーラーメンと言うか、カレー混ぜそばというかw 有りそうで無かった皿カレーめん
硬めに茹でたワシ感のある平打ち麺に、スパイス感はあまり無いがほんのり甘く何処か懐かしい味わいのドロッとしたカレールーがたっぷりかけてある。


具材はラーメンと同じく刻みネギ、メンマ、半玉、巻きチャーシューそしてトレードマークの赤巻きカマボコ^ ^
後半ウスターソースが掛けたくてウズウズしてきましたが、生醤油しかありませんでしたので仕方なく。。。
次回はウスターソース持ち込みしてみましょうかね。


こんなカレー麺が食べたかった(*´з`)
今日はレジェンド、お店にはいらしゃいませんでした。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17218 ラーメンの万里@富山... | トップ | 17221 麺屋 夕介@金沢 5... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石川県(金沢・加賀)のラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。