あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

17350 NOODLE KITCHEN TERRA@野々市 7月20日 ようやく巡り合った ジビエらぁめん! 猪SOBA

2017-07-28 06:02:12 | 石川県(金沢・加賀)のラーメン
前回のエントリーは→こちら


前日のリベンジ
二日連続、思えばこの1週間で4回目となった野々市のNOODLE KITCHEN TERRA(てら)
ようやく巡り合った ジビエらぁめん


猪SOBA 800円


猪の大腿骨と付着してる肉から摂った、猪100%の淡麗清湯スープ
旨味とコクがハンパなく塩分のバランス最高でメッチャ旨い‼️


今回の猪は2歳位のメスで 人に換算すると20歳位のピチピチさん(笑)
出汁も肉も臭みなくとっても美味しい^ ^


そもそも野生のイノシシは運動量がハンパ無いので、肉に脂肪の差しは無く赤みが主体。
獲れる季節・年齢・性別、はたまた食べている餌によってもその肉質・味わいは激しく変わってくるものだが、今回の個体は夏場にしては上物。 臭みが無く脂の質がよい。 チャーシューに使っているばら肉は柔らかく煮込まれ箸でほぐれる。そして噛みしめれば肉の旨みと力強さや感じられる。 脂肪は豚以上に上品な甘みを感じる。


猪のチャーシューはこの日6食で終了、その後は豚のチャーシューになるそうです。来週は白湯スープかな、絶対来ます(^^)/
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17348,349 中華そば秋生、自... | トップ | 17351,352 ラーメンの万里、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石川県(金沢・加賀)のラーメン」カテゴリの最新記事