あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

17323 煮干し専門勝屋、ラーメンの万里、DOG HOUSE店主@富山 7月6日 鉄板の3連食!約束の冷やし煮干し中華そば 牛の徳島ラーメン キーマカレー混ぜそば

2017-07-13 06:18:47 | 富山県東部(富山市周辺)のラーメン
煮干し専門勝屋 前回のエントリーは→こちら
ラーメンの万里 前回のエントリーは→こちら

DOG HOUSE 前回のエントリーは→こちら


もはや週一富山の鉄板ルート相成ったこちらの3店、中身は濃いので今週もお付き合いの程よろしくお願いいたします(笑)

◆ ◆
煮干し専門勝屋(しょーや)


冷しいりこそば 850円


前回訪問時、やるともやらんとも優柔不断な返事の店主がビシッと決めてくれました。
カエシといりこ出汁が二層になっており、食べ進めると味のグラデーションが楽しめる!
今回の出汁氷はサイコロ状でスープへの馴染みも良い。


甘辛いスープとおろしは越前そばをイメージしたとか。
スタッフに申し出ればおろし抜きも可!


いつもの麺は流水で締めるとゴリ感たっぷりの手強い麺に変身!


夏季限定、毎日10食程度の提供です^ ^


◆ ◆
ラーメンの万里(ばんり)


牛肉の徳島ラーメン 900円


ラーメン着丼までに「えごまキムチとはなんぞや?」を体験してもらうためのお試しランチ付き(笑)
えごまの葉っぱで一口サイズの白米を包んで食べる。 紫蘇の葉に似ているが厚みも違うし、そもそも紫蘇の香りがしない。キムチ仕立てのピリ辛はご飯に合う。


略して牛徳!w
たっぷりの牛肉とポーチドエッグ、えごまのキムチ。暑いからと言って冷たいものばかり食べてないで、牛徳でスタミナつけて昼からもガンバろう!


西洋わさびの爽やかな鼻にツンと来る刺激がいいアクセント。 このあとえごまキムチもスープに投入して3回目の味変


透明感のある細麺の食感、喉越し、冷やしではない万里の夏メニューには欠かせません。


昨日は月1回の水曜日定休で六ったお友達続出!
代わりにリベンジしといたよ(^_-)

◆ ◆
DOG House(どっぐはうす) 台湾シリーズ第3弾


キーマカレー混ぜそば 追い飯付き 900円


本日昼頃で終了予定!
なんとかギリギリで間に合いました。
先日越前市の鶏っぷで食べた台湾カレー混ぜそばは全体的に甘口。DOGはたっぷりのミンチにスパイスが効いた醤油ダレと辛子が甘さ控え目で大人の辛さ。


もっちり平打ち麺に絡んで旨い!


タレが絡んだ麺との二層構造


台湾ラーメン、台湾まぜそば、キーマカレーまぜそばと短期提供でしたがなんとか完全制覇できました。これもひとえに情報提供下さったお友達の皆さまのおかげです。
ありがとうございました
次に始まる夏メニューも情報、お願いしますね(笑)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17321,322 麺屋白鷺、ご当地... | トップ | 17326 麺や福座@金沢 7月7... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。