あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

17127 自然派ラーメン神楽@金沢 3月22日 なに!醤油が変わったって! 中華そばWチャーシュー

2017-03-30 06:46:25 | 石川県(金沢・加賀)のラーメン
前回のエントリーは→こちら


3月20日月曜日は祝日でも神樂さんはキッチリ休む。 その代わり月曜の振り替えで火曜日を休むお店が多い中、営業しているハズ!
の3月21日火曜日、見事に臨時休業で六りましたが(笑) 連荘でリベンジ!

先日来限定的に提供していた、大野醤油を使ったラーメンがいよいよレギュラーで登場です。

中華そば Wチャーシュー


醤油産地である金沢市大野の無添加醤油を使ったキリリとした醤油感が特徴で、軽やかな味わいが今風。
煮干し感が控えめで、魚介より鶏が強めのバランス。


変更となった麺にも違和感がないというより、軽めのスープにはこのツルシコの麺の方が合う感じです。


2種のチャーシューは麺を食べ終えた後に、シャブシャブして楽しむ(^^♪


今日が変更初日でしたので、今後微調整が繰り返されるものと思われます。 

麺を変え、タレの醤油を変え、現状に満足するのではなく日々改善する姿勢、それが神樂さんの全国区たる所以なんでしょうね。
感服仕りました
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17126 ラーメン藤@石川県内... | トップ | 17128 そらみち@金沢 3月2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石川県(金沢・加賀)のラーメン」カテゴリの最新記事