あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
富山のラーメンと近県のラーメン日誌です。

17207 中華そば 響@石川県白山市 5月8日 平日の特権乱用! 特煮干しそば 

2017-05-13 06:04:05 | 石川県(金沢・加賀)のラーメン
前回のエントリーは→こちら


一期一会さんとご一緒して以来の煮干し番長こと 中華そば響(ひびき)
月曜の金沢は店休にするお店が重なることから「魔の月曜日」と呼ばれているが、その月曜日に営業している貴重な存在。
しかも平日限定の特煮干しそばを食べることができるので、すごく優越感に浸れるのです(笑)

店内が少し変わりました。 前回一期さんと店主が記念撮影した場所は店主の説明通り中待ちを客席に改装


その代わり中待ち席を客席の後ろ、窓際にずらっと並べました。 奥から詰めれて座れば先着順番も一目で解かります。


客席数が増え、益々繁盛店になりますねw

特煮干しそば +ネギ増し


移転前と比べて苦みやエグミが少なくなったのではないかとマニアからは指摘されていますが、移転から1年が過ぎ日々改善。 たくさんのお客様にも受け入れやすく、かつ従来のニボラーの満足度にも応えられるよう頑張っているのが解かる。

セメント色をしていなくてもビターさと濃度は最高レベル。 豚と鶏の乳化系スープと相まってクリーミーな仕上がりは唯一無二。


もっちりうどんのような太麺もコシがあって濃厚スープを受け止めています。 細麺でも試してみましたが、やはり太麺が最適でした。


最近では仕込み量を増やして対応しているそうだが、やはり夜の部では早々に完売するそうなのでできるだけ早めに訪問することをオススメします。

今日も美味しかった~(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17206 めん屋さる@福井 5... | トップ | 17208 ハツホー 中国菜家 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。