あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
富山のラーメンと近県のラーメン日誌です。

16418 本物のハムでつくる! ラーメン万里@富山 ハムのタンメン 10月7日

2016-10-15 08:30:24 | 富山県東部(富山市周辺)のラーメン
前回のエントリーは→こちら


富山のラーメン万里(ばんり)
手造りハムのシリーズ第二弾!?


ハムのタンメン800円 土日を除く平日限定


無添加・無化調の薫香ただよう塩スープはコンソメの様でもあり、表面にちりばめられた黄色や紫の食用の花びらが見た目にも美しい。

麺はストレートの強情手打ち細麺と紹介されています。 是非一度製麺工程を見学させて頂きたいものです。
プリッとした細麺は加水高めで透明感がある。細切りにされた野菜たちと一体感があります。


小さな器に入ったポルチーニ茸とマイタケのペースト。後半スープに溶き入れれば塩が丸くなって、茸の香りが立って味の変化も楽しめる。


天然素材から抽出した塩味は調整可能なので、気軽に店主まで(^^)/
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16417 移転情報! 中華蕎麦... | トップ | 16419,420,421 第10回北陸ラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。