あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

16443 プレオープン中の再訪! めん屋さる@福井 特製煮干しラーメン 10月22日

2016-10-29 08:54:55 | 福井市内のラーメン
前回のエントリーは→こちら


プレオープン中のめん屋さるに再訪。 土曜日とあって30分前から外待ちの列。


今日はさる君暖簾出ししないんやw


鶏の昆布〆チャーシューがどうしても食べたかったのですが、単品はプレオープン期間中の提供が無いため「特製」にしました。
煮干しラーメン特製 1080円


昆布締めの鶏チャーシューは、鶏胸肉に昆布の旨みが沁みて肉の中心がシャクッと他にない食感。鶏胸肉と言えばパサッとしたものや、シットリしているがフワフワ過ぎて食感に不満だったりするが、さる君の昆布締め鶏チャーシューのレアさと歯触りは特筆に値する。


初日と違って煮干しと鰹の出汁はすでに合わせてあり、鶏出汁と魚介のWスープ。おい煮干しに使うほぐし煮干しは3種類の煮干しを使っているそうで、頭とワタを取り除くなど手間がかかっています。
このおい煮干しがメッチャ濃くて、風味抜群。甘みやビターさがたまんない( ^ω^ )


丼の絵やメニューの手書きも友達に助けてもらったそうで、さる君の人柄がしのばれるようですね。
応援してますよ(*゚▽゚*)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16441,442 有料試作は贅沢出... | トップ | 16444 移転後限定初遭遇! ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福井市内のラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。