あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
富山のラーメンと近県のラーメン日誌です。

16419,420,421 第10回北陸ラーメン博@石川産業展示館4号館 10月8日

2016-10-16 06:04:12 | イベントラーメン
前回のエントリーは→こちら

第10回北陸ラーメン博初日、会場は石川産業展示館4号館(産展4号館)
9時開場で数百人が状列したそうですが、今年は時差で9:30に来ました。待ち無しで入場w


サークルKサンクスで前売り券750円→700円を6枚購入 お友達と二人で6杯頂きました。全品ノーマル、トッピング追加無しw

1杯目は秋田稲庭中華そばの会、


稲庭中華そば

稲庭うどんと同じ製法の中華乾麺はとてもなめらかな口当たりと喉越しが良い。比内地鶏の醤油スープ、なめこのとろみとあうあう!美味しい!


2杯目以降はお友達とシェア
長野凌駕IDEAの、

漆黒の煮干し中華そば

松本のお店には数回行きましたがラー博初出店。
煮干し香る濃口醤油の清湯スープは旨いが油が強め。信州山賊焼きの鶏胸肉はちょっとパーコーの様で油が沁みだし旨い!


3杯目は京都らぁ~めん京(みやこ)

ぎをん鶏塩そば

鶏白湯でもないし清湯でもない、野菜と鶏の旨みがでた「はんなり」した甘めのスープが特徴。炙った筍がサクサクと美味しい。
男子にはちょっと優しめかなw


4杯目は神奈川麺や食堂

コク旨淡麗塩そば

こちらは過去のイベントで何回か食べたことがあります。
「淡麗コク旨」ボクの好きなフレーズに思わず飛びつきましたw
節の香りが何とも食欲を刺激する。ほんのり甘みを感じる魚介と鶏の清湯スープはまさに淡麗コク旨!


最後となる5杯目はつけ麺と迷った挙句、この日一番行列が長かった
北海道札幌みその手稲本舗 

濃厚毛蟹味噌らーめん

油と濃厚味噌が特徴の、みその。麺は大河などと同じカネジン食品のツル・モチの縮れ太麺。カニ味噌・挽肉・生姜の味噌スープは最後まで熱々。

最初にこれを食べていたら早々に撃沈だったでしょうねw


どちらもこちらもハロウィンだ~www


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16418 本物のハムでつくる!... | トップ | 16422 告知です! 中華蕎麦... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。