見出し画像

あみの3ブログ

17295【ハツホー】 やきにくテッちゃん@富山 6月22日 SNSのお友達情報!焼き鳥屋の美味しいラーメンとは? 鶏骨黄金ラーメン


SNSのお友達情報でやって来ましたのは富山の やきとりテツちゃん
富山大学医学部(旧医科薬科大)の麓
富山西ICにも近い路面店。 広い敷地にでっかい建物と焼き鳥お惣菜の看板があって解かりやすい。


店内はお惣菜と日替わり弁当の物販店。 左手にガラスで仕切られた精肉調理場と、正面には惣菜等の調理場がある。


一瞬お店を間違えたかと思う。 つまり飲食スペースが無い!と言うより見当たらない! 少々焦ったが右手奥にドアがあり恐る恐る開けてみるとそこは別室となっていて会議室にも見える(;^ω^)
あまりにも息苦しく閉鎖的空間なので食事スペースには感じなかった(笑)


店主は精肉グースで作業中。 ようやく女将さんが「いらっしゃいませ」と入室。 メニューはランチセットが中心でラーメンは1品のみしかも580円とあって、なんだか単品で注文するのも気が引けそうだったが、そこは哀しいラヲタのSAGA。
ラーメンできますか? って言われりゃ「ハイと」答えるしかないだろう(笑)


鶏骨黄金ラーメン 580円


焼き鳥とお惣菜のお店なので鶏出汁が美味しいに決まってるでしょ!
可愛い小ぶりの丸い丼は山頭火みたいな感じです。
シャバっとしてるけどコラーゲンと野菜の旨味が詰まっている。でもやっぱり富山味、しょっぱい(^_^;)


水菜の緑がドンブリに映えて似合ってる。 部材はさすが焼き鳥屋さん 鶏肉がゴロゴロ入っています。


麺は多加水の中細縮れ麺。 ツルシコでめっちゃスープを絡めてくる。POPには国産小麦100%とある。


こちらのお店は国産とか無化調とか、かなり健康志向にこだわりがあるようだ。 このラーメンのスープも鶏ガラと言わず「鶏骨」と表現している。 新潟県を食べ歩いた際「鶏骨出汁とか、鶏骨スープ」を始めって知った。
その鶏骨と野菜と水だけで8時間かけて摂ったというこだわりのスープ。 
やはり医学部の学生さんがたくさん住んでいる地域ならではのこだわりと感じました(^^♪


おりしもタウン情報富山の取材が始まり、それを機に退店しました。来月号が楽しみ(笑)



♪ ♪
お店情報

食べログ情報は→こちら

店名;やきとりテッちゃん
住所;富山県富山市杉谷373-1
営業時間;【お惣菜】11:00~20:00
【焼 鳥】[火~土]16:00~20:00
[日11:30~20:00
【ランチタイム】[日]11:30~13:00
定休日;月曜
駐車場;あり
地図;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「富山の中華屋さん、食堂系、呑み屋さんのラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事