あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

16445 有料試作ラーメン! DOG HOUSE@富山 濃厚煮干しニボニボ?? 10月22日

2016-10-31 09:15:50 | 富山県東部(富山市周辺)のラーメン
前回のエントリーは→こちら

最近大量の煮干しを投入したセメント色の煮干しラーメンを限定提供するのが流行りなのかw?
三国の牟岐縄屋、金沢のそらみち、富山の一鶴に続いて、DOG HOUSE(ドッグハウス)でもそんな不穏な動きがw

この日のお昼に訪れたお友達はスープだけ相伴に預かっていた(;^ω^)
夜にはなんとかなるだろうと福井での麺活も早々に富山で待機し、夜の部18:30にシャッターしました。

まだ完成形では無いけどスープだけは決まりました。と言って提供して頂いた濃厚煮干しニボニボ白湯(名称不明w)


これは富山のダークマターか?‼️(笑)
嫌な魚臭が無くて、鰯煮干しの他に秋刀魚節などが入ったスープは旨味ガツ〜ン


大量に炊いた煮干しを圧搾機にかけるので、


まるで飲む煮干しや〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


今回は全粒粉入りの細麺と既製品の具材で作ってもらいましたが、最終形はどのように進化するのか楽しみですね。


明日の日曜日もスープがあればアレンジしてみるそうです。
一般に市販せずFB限定なので、興味のある方は店主さんまでお声掛けされてみてはいかがでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16444 移転後限定初遭遇! ... | トップ | 16446 おめでとう1周年! ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

富山県東部(富山市周辺)のラーメン」カテゴリの最新記事