あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

17205 ふくい自家製麺食堂。鯖の江@福井県鯖江市 5月6日 なんだって!パクチー&ライムがない! 塩、しょうゆ、ローストビーフ丼

2017-05-11 09:44:46 | 福井嶺南・敦賀・武生・鯖江・坂井・大野他
前回のエントリーは→こちら
2016年5月12日以来丸1年ぶりの訪問。 行列が絶えないお店で大型連休ともなると相当な混雑が予想されるので30分以上前に到着するも既に前客5名。 その中にはtwitter友の顔もあって、お互いご苦労様と労いました(笑)

今回の目的は、最近始まった「パクチーとライム」のトッピング。 パクチー男子としてはなんとしても食べておかねば!
ところが、40分も待ってようやく念願のものが食べられるとおもいきや、超美人で有名なスタッフさんから「今日はやってないんですよ~」とのお言葉。しばし呆然、頭の中が真っ白に トホホホホ。。。。(;^ω^)

きれな黄金のしおらーめん 750円


がんこ琥珀の醤油らーめん 750円


限定10食/日のローストビーフ丼 500円


の3品をシェア
◆ ◆

きれな黄金のしおらーめん 
開店以来の謎「きれな」っていまだにメニューが訂正されていないのは「きれいな」の間違いでは無いという事。 では「キレ」がある、キレ味がいい!的な意味なのでしょうか? また寝られなくなりました(笑)


キレ味というより角の取れた丸みのある塩。 塩分濃度が低く、鶏の旨みをブレンドした塩が味わい深くしています。


チョット柔らか目の自家製ストレート細麺。 


がんこ琥珀の醤油らーめん
今回はスープの甘さと醤油くどさが舌について、うん?という感じ。 節を中心とする魚介出汁がかなり強く前面に出ているのでうどんのツユみたいな印象。 ちょっとカエシ濃い目ですね。


塩と同じ麺ですがスープの吸い込みがいいとみえ、褐色に染まっています。


ローストビーフ丼
焼肉のタレみたいのをかけて、ご飯をくるんで食べる。 もう少し厚くて、もう2~3枚多ければ、、、なんちゃって。 500円なのでこれ以上望んではいけません(笑)


いろいろ宿題も見つかり、また今度行く理由ができたので美人スタッフにも会えそうです(;^ω^)




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17203,204 Spoon&Noodle@... | トップ | 17206 めん屋さる@福井 5... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福井嶺南・敦賀・武生・鯖江・坂井・大野他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。