あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

16441,442 有料試作は贅沢出汁の醤油ラーメン! 牟岐縄屋@福井県三国 贅沢出汁の鶏魚介清湯そば 鶏白湯 10月21日

2016-10-28 10:53:52 | 福井嶺南・敦賀・武生・鯖江・坂井・大野他
前回のエントリーは→こちら

牟岐縄屋ではneo清湯の丸鶏醤油ラーメンがゲリラ的に提供されているが、都合4回すべてタイミングが合わず涙を呑んでいる。
今回はなにやら不穏な動きが見受けられ、もしやこの日にゲリラ的提供があるのではないかと睨んで、富山から事前に前ノリして待機w
しかし告知も無く開店時刻を迎え、やむを得ずシャッターしたw


「お帰りなさいませ」と店主、明るく「ただいまー!」と返すw しかし心の中は疑心暗鬼w
「もしかして期待してます? まだ完成してないので感想を聞かせて欲しい」とのことで未だ商品名の無いラーメンを有料試食することにした。




丁寧に摂った丸鶏のスープにマグロ節・枕崎産鰹本枯れ節・宗田節を加え生揚げ醤油とたまり醤油のタレによる醤油ラーメン。
もったりした印象は体調のせいだろうか?(;^ω^)


平打ち麺と

細麺


どの麺にするかまだ決めかねていると言う。

重厚な醤油のスープには平打ちの太麺が合いそうですね。

香味油も、具材も有り合わせのものを載せただけなので本番が楽しみです。


♪♪鶏白湯ラーメン


サービスチャーシュー付


手もみ平打ち麺


今日から変わった醤油 


かなり鶏感が強くもったりした醤油のコクが包み込むようです。
こちらは鶏臭さが強く出て好みが分かれそうに感じましたが、これも自分の体調のせいかもしれませんね(;^ω^)

今日から変更したという醤油タレは清湯スープで再確認要ですね(^^♪
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16440 大阪で三代目オープン... | トップ | 16443 プレオープン中の再訪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。