あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
富山のラーメンと近県のラーメン日誌です。

17210 中華蕎麦 御輿@金沢 5月9日 まさかのスープ不出来に頭が真っ白! まぜそば他

2017-05-16 06:37:45 | 石川県(金沢・加賀)のラーメン
前回のエントリーは→こちら


あちらで始まった鰆(さわら)煮干しの中華そばと食べ比べしたくて鶏塩そばをリピートする為に
シャッターポールゲット^ ^の中華蕎麦御輿(みこし)


ところがまさかのスープ不出来で本日休止‼️(^_^;)
頭の中が真っ白!なのでポールにも関わらず茫然自失
注文の品が出て来たのは5〜6番目だったかなw

◆ ◆
混ぜそば 630円 +大盛り50円


思えば移転前に食べたっきりで
細麺が選べるのも知らなかった(笑)


ちょっとスパイシーで細麺にすると焼きそばのようでもあるw
甘辛酸味が五味を刺激しメッチャ美味しかった。


◆ ◆
シェアしたもう一つは
つけ麺830円 +大盛り50円


流水で〆た冷盛の麺はギュッと締まってややワシワシする食感。


熱いつけ汁に絡んで旨い♪


つけ汁は特濃ラーメンのスープに澱粉質のようなものが加わってかなり粘度が高く、ややザラ感はあるものの濃厚魚介豚骨醤油プラスαの旨さ。


麺を食べ終わってからのお楽しみはスープ割。 熱々の鰹出汁を注いで全汁、ごちそう様でした(^^♪


周年記念の鰆煮干し、再び食べることができるのでしょうか??(;^ω^)


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17209 伝説のすた丼屋 金沢... | トップ | 17211 ラーメンla.la.la@石... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。