あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

17487 牟岐縄屋@福井県三国 10月8日 今日はうまくタイミングがあいました(^^)/ 限定まで頂いて感謝!グリーンカレー白湯そばと大好きな縄中華そば

2017-10-16 09:14:35 | 福井嶺南・敦賀・武生・鯖江・坂井・大野他
前回のエントリーは→こちら

平日の夜に限定狙いで富山から駆け付けていたころが懐かしい福井県三国の 牟岐縄屋 (むぎなわや)
土・日に福井方面へ向かった際は必ず同店のインフォメーションをチェックしていつでも方向転換する準備はできている♪
そのタイミングがズバリ合ったのは8月20日以来で、今回は限定まで頂く事が出来ました。

到着したのが開店30分前の11時、さすがに誰もいないだろうと思っていたらなんと顔なじみの地元の常連さんがポール。さすがです(;´・ω・)



グリーンカレー白湯そば900円と


大好きな 縄中華そば醤油780円 をシェア



グリーンカレー白湯そば


鶏豚白湯のかなりこってりしたスープですがグリーンカレーペーストの辛さとほんのりした甘み、フレッシュバジルがメッチャ爽快!


ミニトマトの赤と黄色、バジルの緑、レアチャーシューのピンク、色の3原色を構成して糸鶏とバランスがいい
インスタ映えする絵面ですね(*´з`)


ふすま入り平打ち麺のピロピロした食感も楽しい。


縄中華そば醤油


ブランド地鶏を使った鶏清湯スープ、たっぷりの鶏油がとても芳しい。


醤油のコクと魚介の旨味が下支えして全体のバランスもよく、ずっと飲んでいたいスープだ。


やや平たい角断面の中加水麺、柔らかめに茹で上げてスープとの馴染みが大変に良い。後半のダレも無く最後まで美味しい。


日曜日と言うのに客足が伸びないのが不思議な位ゆったりと、後から来た「ちーちゃん」とも一緒のテーブルになって楽しいひと時を過ごすことが出来ました。 またご一緒しましょうね(^^♪

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17485、486 貪瞋癡@氷見 1... | トップ | 17488 麺屋 暁@福井 10月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福井嶺南・敦賀・武生・鯖江・坂井・大野他」カテゴリの最新記事