あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

16397 牟岐縄屋@福井県三国 極め煮干しそば 9月24日

2016-10-01 06:13:28 | 福井嶺南・敦賀・武生・鯖江・坂井・大野他
前回のエントリーは→こちら



極み煮干しそば@牟岐縄屋、福井県三国


たぶん限定で食べて以来だと思う位久しぶり。最近は白湯や冷やしばかりで清湯系を食べていなかったので、改めて美味しさを実感。

濃い〜〜煮干しのビターさがたまらなく美味い。少しとろみを感じる位鶏と魚介が煮出されてしっかりした輪郭


細麺がオススメ



お友達は追い鰹中華そば


こちらは手もみの平打ち麺 鰹の風味が立ち上る清湯スープ。塩味がやや淡麗、自分は醤油押しです(^^♪


北海道から取り寄せている麺。さらに改良が加えられるそうだ!


週末には関西へ修業に行く店主、さらにブラッシュアップした一杯が楽しめそうです\(^o^)/
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16394,395,396 香辛料系拉麺... | トップ | ラヲタの遠足in新潟 @候補... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福井嶺南・敦賀・武生・鯖江・坂井・大野他」カテゴリの最新記事