あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

16462 白湯キタ――(゚∀゚)――!! そらみち@金沢 気まぐれ鶏白湯 11月5日

2016-11-11 13:26:14 | 石川県(金沢・加賀)のラーメン
前回のエントリーは→こちら

前夜食べられなかった鶏白湯が、14時過ぎからの限定で10食程度提供されました。



幸運にも昨夜のリベンジを果たす事が出来、えもいわれぬ幸せです^ ^


中華そばに使われている天草大王と丹波黒鶏のスープを強火で炊いた、コラーゲンたっぷりの鶏白湯。ドロ系とは違う唇ネロネロ具合。


生揚げ醤油ベースのタレはやや酸味が立っていたが、もう少し旨味が主張してもいいかな(〃ω〃)


翌日の夜は富山で白湯の研修予定だそうで、
その成果に期待したいですね〜( ^ω^ )
そして、そらみちの挑戦はまだまだ続くのでありました。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16461 麺が変わった〜〜! ... | トップ | 16463 しんぷるいずべすと!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。