あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
富山のラーメンと近県のラーメン日誌です。

17329 麺屋いえろう@名古屋市中川区 7月9日 穴場のお店で特色のある牛骨ラーメン、いえ二郎、醤油ラーメン、塩ラーメン

2017-07-17 09:01:24 | 愛知・岐阜・三重のラーメン
今回のまとめは→こちら


らぁ麺紫陽花から車で数分の距離にある同じ中川区の いえろう。 福井のお友達が先日訪れとっても美味しそうな穴場的お店。 下調べしたJ米さんも二郎インスパイア系の「いえ二郎」が気になる様子。
大きく開放的な窓とウッデイな外壁、店名にもなっているイエロー(黄色)が特徴の外観で


元はカフェだったのでしょうか? 明るく開放的な雰囲気の店内には木製のテーブルが2卓と、厨房に正対するカウンターがある。


メニューは汁なしが2種類、二郎インスとラーメンが3種類の都合6種類。スープとしては鶏ガラ清湯、牛骨、豚骨清湯とWスープ用の魚介出汁まであって、管理が大変だろうな(;^ω^)


自家製麺のお店です


その中から
牛骨ラーメン 780円


いえ郎 800円


醤油ラーメン 700円


塩ラーメン 700円 の4種類をシェア


◆ ◆
牛骨ラーメン


牛骨・牛筋・牛テールから摂ったスープは半濁、牛脂のいわゆるバター臭さがあまりしない。
白醤油で味付けしたスープは背脂も入っているのに重くなくて、メッチャ美味しい!


出汁に使った牛筋は甘辛く煮込んでトッピング。


共通の自家製細麺、つるモチの喉越しのいい麺



◆ ◆
いえ郎


二郎インスパイア系、野菜増しが+100円で設定されているがいわゆるバク盛りでは無く、今日の肉的なものも無いので連食でも食べやすく
パンチのあるスープと食べ応えのある麺を気軽に楽しむというコンセプトのようだ。
注文時にニンニクコールがありその場でJ米さんは入れて下さいと返していました。

豚骨半濁、非乳化スープ。背脂まで浮いているのにアッサリ感じてしまう。


自家製太麺、モチモチ、ワシワシの食感


◆ ◆
醤油ラーメン


鶏ガラ清湯スープ、魚介とのWスープ
たまり醤油と生醤油のブレンドでキレがあって華やかさも感じる。


麺は共通



◆ ◆
塩ラーメン

鶏ガラ清湯スープと魚介のWスープ
醤油より魚介強め、ファーストインパクトは節系。 角の丸い塩と数種類の魚介の旨味がたっぷりのスープ


麺は共通



半飲完食 ごちそう様でした\(^o^)/



♪ ♪
お店情報

食べログ情報は→こちら


店名;いえろう
住所;名古屋市中川区中野本町1-37 セントラルハイツ中野本町 1F
営業時間;11:00~14:00 18:00~21:30
定休日;第1,第3火曜日 毎週水曜日
駐車場;有 店の前に2台分、隣の駐車場手前2台分
地図;
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17328 らぁ麺 紫陽花@名古... | トップ | 17330 らーめん奏@名古屋市... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。