あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
富山のラーメンと近県のラーメン日誌です。

17112 ラーメンの万里@富山 3月16日 春の限定はまだかいな?その前に焼きガニはいかが!なカニワンタンメン

2017-03-20 08:33:26 | 富山県東部(富山市周辺)のラーメン
前回のエントリーは→こちら

目まぐるしく創作メニューが投入される富山の無化調・青竹打ち自家製麺 ラーメンの万里(ばんり)
今回は蟹


カニワンタンメン 900円


焼きカニ、エビ、ホタテが入った自家製ワンタンと


プリッとした細麺。


スープだけ飲むと塩味が勝ってるけど、一緒に食べるとカニの香味油も効いて甲殻類の旨味が口に広がる。


別添の蟹ラー油を加えると更に蟹の風味がたっていいけどオイリー。


辛さは特別注文の焼き唐辛子で調整可能。 (欲しい方はスタッフまで) 自分は辛いものが苦手なのでこの凶暴なる薬味はご遠慮申し上げましたが、後学の為持ち帰りました(笑)


店主拘りの別皿トッピングも楽しみの一つ。 三つ葉・葉牛蒡・スモークチキンにレモン。 味変を楽しむというより先付、箸休め的ですね。


平日限定来週末まではいけそうです。 次回は塩タレ薄目でお願いすることにします(^^♪

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17111 海鮮麺 海里@金沢 ... | トップ | 17113、114 DOG HOUSE@富山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。