あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
富山のラーメンと近県のラーメン日誌です。

17214 ご当地ラーメン巡@金沢 5月11日 SNS限定マニア向け変態メニューは津軽濃厚煮干しの上を行く! 特濃煮干しラーメン

2017-05-18 06:29:25 | 石川県(金沢・加賀)のラーメン
前回のエントリーは→こちら


津軽濃厚煮干しそばを発売中のご当地ラーメン巡(めぐる)にて、それよりももっと濃厚な煮干しを作ってみたとSNSで発信!
店内告知は一切ないので、SNSをみたよと言った人だけに24食ほどの提供との事。 ニボラーとしては何としても行かなきゃ(笑)
初めてウェイテングシート開店待ちしました!


特濃厚煮干しそば


見た目、現在提供中の「津軽濃厚煮干しそば」と同じですが、スペックがまるで違う! まるでレーシングカーのエンジンを積んだ軽自動車のようです(笑)

大量の背黒煮干しを投入したビターでエグミも残したマニア専用煮干しラーメン。
想像よりシャバっとしてクリーミーとの中間位のスープ濃度。 表層の油が苦味エグミを口当たりよくしてくれたのかも。


あとパッツンとした低加水の麺だったら最高やったんにな〜〜


煮干しのペーストを使わず、煮込んだ出汁だけでここまで濃くしたのは凄いが、ドロドロで苦みやエグミがもっと出れば完全なヘンタイ向け。 多分10杯くらいしか売れないと思うが、、、(笑)
逆にここまで滑らかで、準変態でも食べられるくらいの仕上げに持って行ったのが巡君流なのかもしれない。

とにかく 巡くん史上最高濃度煮干し、美味しかった〜〜(о´∀`о) 
半飲・完食の図(笑)

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17213 らあめん花月嵐 金沢... | トップ | 17215 マキシムザラーメン初... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。