あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
富山のラーメンと近県のラーメン日誌です。

17222 ハツホー 我楽@金沢 5月13日 氷見から移転! 新築オープン大盛況! ニンニク醤油ラーメン

2017-05-20 20:35:41 | 石川県(金沢・加賀)のラーメン
氷見から金沢へ移転して初めての訪問となった 我楽(がらく)


場所は海側環状線、問屋団地と金沢港の中間地点で再開発が進む一画。 P屋さんクワトロブームや郊外型の商業施設も立ち並ぶ路面店。


店内は右手に広い厨房とそれを取り囲むL字型カウンター。 左手窓際にはテーブル席が配置され、突き当り奥にはウエイテングシートもある。
伺ったのは土曜日の11:45、すでに満席の盛況ぶりで10分ほど中待ち。 


その間店主の様子を拝見していましたが、テキパキと仕事をこなしバイトへも適切な指示を出すなど、流石経験豊富と感心しました。 しかしド素人のバイトちゃんへの指導もなかなか大変そうですね(^_^;)

店主は高岡の名店十軒房から同じく高岡の翔龍を経て 氷見で独立開業 した旭川醤油系のお店で、味噌バターコーンラーメンが人気だった。

メニューは氷見時代と同じ


ニンニク醤油ラーメン 850円


何故か変化球を選んでしまいました
氷見時代でもこのメニューは食べたことがありません(笑)

鶏ガラ・豚ガラの半濁清湯スープにキリッとした塩分高めの醤油が効いた濃口醤油ラーメン。 動物系のコクとキレがしっかりあって、塩辛いだけの富山ブラックとは全く違います。 今回のニンニク醤油ラーメンには背脂が入ってさらにコク深い。


富山県人が泣いて喜んだという(笑)箸でほぐれる位の分厚いトロトロ煮豚の巻きチャーシュー。 醤油で煮込んであり、そのまま食べれも美味しい! ビールが欲しくなりますね。


もっちりした食感の中太縮れ麺。 スープの吸い込みがよく、啜ると周囲へのスープの飛散がハンパ無いです(笑)


ニンニク醤油ラーメンとしては少々高めの価格設定ですが、茹でモヤシではなくキムチモヤシなのがミソ!

店主にご挨拶しようと思いましたがとっても多忙そうなので、次回は夜の時間帯にでも立ち寄ろうかと思います。
移転おめでとう\(^o^)/




♪ ♪
お店情報

食べログ情報は→こちら

店名;我楽 (がらく)
住所;石川県金沢市大河端町西2-142
営業時間;11:30~21:00
定休日;
駐車場;あり
地図;
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17221 麺屋 夕介@金沢 5... | トップ | 第22回ラヲタの遠足in#6 新... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re (やす)
2017-05-20 21:01:32
センパ~イ、喜ばしいことなんですかね?(笑)
いろいろ雑念が感じられますがf^^;
近所だけあって、俺の周りでは評判イイっすよ~(;´∀`)
お夜に行く時は、酔っぱらいも引きずって行ってくんなまし(>_<)
Reあら? そんなに羨ましかったですか~ (あみの3)
2017-05-28 08:32:11
やすさん>
一昔もふた昔も前のラーメンですが、末永く御贔屓にお願いします<m(__)m>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。