あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
金沢・富山を中心とした北陸3県とその周辺のラーメン食べ歩き日誌です。

16455,456 neo清湯、丸鶏のラーメン連食 ラーメンのぼる、そらみち@金沢 シャモ&コーチン、中華そば 11月2日

2016-11-08 06:47:51 | 石川県(金沢・加賀)のラーメン
ラーメンのぼる、そらみち連食の前回のエントリーは→こちら


定休日明けの11月2日水曜日、開店を待って飛び込んだ ラーメンのぼる 
今週2回目の 『シャモ&コーチン』


鶏感たっぷりの清湯スープ、ガツンとくる旨みはタレに秘密がある。


 重ねた醤油に僅かな節などを効かせているからだが、それでいて重苦しくならないところがいい。 
気持ち柔らかめに茹でられた麺も旨みが引き出されてまた食べたくなる(*^^)v



そして、次に向かった そらみちで『中華そば』


neo清湯、丸鶏のラーメン連食がルーチンになりつつあります。

こちらのタレは生揚げ醤油を軸に甘味と酸味のバランス重視。
純水で炊かれた丸鶏のクリアーなスープと比内地鶏の鶏油がとてもいい香りで生揚げ醤油のタレと相まってとっても軽やかな美味しさ。


 先日甘めだったスープもバランスよくまとまっていました。


なんか多加水の麺に替えようと言う動きがあるようですが、自分はこれが好きだな~


こんなに美味しいラーメンが連食できるなんて幸せや~(^^
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16453,454 金沢大野醤油の産... | トップ | 16457,458 富山のヘビロテ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

石川県(金沢・加賀)のラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。