あみの3 ラーメン食べある記@地域限定

2014年3月plalaから移管しました。
富山のラーメンと近県のラーメン日誌です。

17277,278 NOODLE KITCHEN TERRA@野々市市 高いハードルを乗り越え今夜も君に逢いにきたよ!塩煮干し、ニボ玉

2017-06-18 07:27:56 | 石川県(金沢・加賀)のラーメン
前回のエントリーは→こちら
夜の部限定気まぐれメニューが美味しすぎる 石川県野々市市 NOODLE KITCHEN TERRA(てら)
平日勤務・定時終了でなければ20時の閉店時間には間に合わないというかなり高いハードル、しかしそれを乗り越えたときの達成感はハンパでない(笑)


6月3日以来2回目の夜の部限定気まぐれメニュー 
塩煮干し800円


今回は味薄めでオーダー
同行者のデフォと比較(何となく左側のタレ薄目が薄い色合いに見えなくもないがw)


当初より鶏ムネ肉燻製チャーシューの塩分を控え目にしたとの事。
なのでスープへの塩分の溶け出しも減り、薫香と旨味だけがスープに滲み出して
めっちゃ美味しい‼️


使う煮干しの種類ごとに別の鍋で、それぞれ最適な温度で出汁をひいている。
それらを合わせて一つの煮干しスープとしているため、手間もかかるが煮干しの良いところだけが抽出された極上スープになるのだ!


弾力としなやかさを併せ持つ自家製中太麺。
この麺帯で#26位の細麺にしたらもっと繊細なスープに合うような気がするのだが。。。


◆ ◆
ニボ玉を追加しました


ガツンと味変!わざわざ残しておいた極上スープに投入


自分的にはこの繊細なスープを最後まで楽しんだ方がよかったかな(^_^;)
ニボ玉のザクっとした麺と差し替えて見ても面白いかも(笑)

店主もここ最近ではかなりのヒット作と驚き気味、しかしそれなりの自負もあったようで、いつになくグイグイ!気迫を感じた(笑)

この塩煮干しの人気に対応するため、今後は日曜日の昼営業でも提供するそうです♪ 楽しみですね~(^^)/
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17276 貪瞋痴@氷見 6月11... | トップ | 17279,280 自然派ラーメン神... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。