電脳ゴミ屋敷

書き殴るだけのチラシの裏ブログ★
新聞購読してないので、家にチラシはない。
ゴミだまり→電脳ゴミ屋敷→?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こんばんは

2007年03月04日 05時44分06秒 | blog産業廃棄物4
保育園で使う袋を4つ、縫いまくり。
ちゃちい縫い方なんだけど、さすがに4つも縫うと疲れるorz
さてここで一曲歌うか。「おふくろさんよ、おふくろさん♪」

って、相当な懐メロだよなあ…フルコーラス記憶してる自分が大嫌いだー。

そういや離婚したなあ、宇多田ヒカル。
新曲がみょーに吹っ切れたような悟ったような感じだったので、
はぁ?これ本人作?なんかあったのか?と思ったっけ。


**************

昨夜は夕食後ダウン。少し休もうと、横になった…。
コアタイム外れてるから、
前日の睡眠が3時間で、くたくたに疲れてても熟睡できず、
子供たちと旦那のやりとりが遠くのほうで聞こえていて、

風呂も歯磨きも済んだ子供が一人、寝室に近づいてくるのがわかった。
「おかあさんを起こしちゃダメだよ!」という旦那の声も。

入ってきたのは次男。
私がなんとなく半覚醒なのがわかったようで、
隣にするするっともぐりこんできて、

かーちゃんの鼻をちょんちょんちょんと触る。
(だいすきよ♪という意味なんだそうだ。保育園で覚えてきた)
お返しに私も次男の鼻をちょいちょいちょい。

さらに長男も寝室に近づいてきた。
また「おかあさんを起こしちゃダメだよ!」という旦那の声も。

長男は、次男と私が戯れてる姿を見た途端、
うああああん!と大粒の涙をこぼして突っ伏しよった。
「お、おかーさん、長男くんのこと怒ってる…」とか泣きながらつぶやいておった。

やっべー…かーちゃん焦る。ど、どうした!と旦那も慌てる。

気にせず、長男も隣に来ればいいものを、
自分にはダメって言ったのに、次男はいいんだ…と、感じてしまうようだ。
いつ頃からだろう…1歳頃からかなあ…10ヶ月頃からかなあ…。

長男のほうが圧倒的に叱られることが多く、誉められることが少ないので
なんかどことなく、長男は、自分は可愛がってもらえてない、という思いがあるらしい。
(だったら暴力ふるうなっつーのorz)

昼間、長男のほうばかり怒ったからなあ…。
かといって怒る理由もないのに回数稼ぎで、次男を怒るわけにもいかずorz
長男ばかりを叱りとばして泣かすので、結局
長男ばかりを抱っこしているという現実にも気づいてくれw

背中と腰が痛くてかなわんorz
16キロあるのに、なんで1歳児並みに抱っこされたがるんじゃorz
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つ、つ、つ… | トップ | 全身筋肉痛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL