せいちゃんパパの子育て日記

パパは2度目の育児休業中

本来、こうでないと。

2010年10月04日 15時55分00秒 | ロードバイク
今日は、午後休みだったので、自転車に少しだけのりました。
edge705のテストが主な目的でした。
淡路島が近づいてきているので、そろそろと思い、いつものTREK2.1ではなく、今回はPINARELLO FP5で出発。
シューズもアディダスからSIDIへ。
形から本気モードへ切り替えていきました。

しかし、このバイク、魔性のバイクか!
いつものロードバイクがまるで同じカテゴリに入るとは思えない別物の乗り味。
体にフィットしているのが一番の原因なんでしょうが、ホィールの性能もあるし、シューズのフィット感もあるし、ボディの軽さもあるし、ぐんぐん足が回る。

実は、このバイクに乗るの、なんと1年ぶり…。
去年のツールドしものせき以来。
1年間、オブジェでした。

今日は時間の都合で、たった20kmしか乗れませんでしたが、「楽しいじゃん、自転車って。」と思えました。
ずっと苦痛を伴っていたんですが、趣味は楽しくないと。

だんだんテンションあがってきました。

本来、自転車を始めたのは、今日のような喜びを得るためでした。
辛くても、楽しかったと思えるそのために始めたのでした。
この1年間、いろいろなことが原因で走れないし不摂生をしておりましたが、今日のことがきっかけで、1つスランプから抜け出せそうです。

最新の画像もっと見る