Free Bellydancer Amimiのいろいろ

ショーの日時・場所などのご案内
レッスンのご案内
Amimiの個人的な日記(^^)

MDO津田沼駅レッスンレポ11/5

2016-11-05 21:01:35 | レッスンレポ


Mystic Dance Oriental

〈基礎クラス〉
参加メンバーもだんだん定着してきてくれてます。
久しぶりに参加して下さったHさん、
妊娠安定期に入って身体を動かしに来てくれているSさん、
他も徐々に復帰してきてくれるかな?
待ってまーす

〈入門振り付けクラス〉
楽しい?ポージングがある振り付け
ポージングは自分の好きなように
自分がステキに見えるポージングで(^.^)
ヒップホップのようなジャズのような?感じの振り付けですが、
ベリーダンスの基礎的なテクニックもちゃんと入れてます
かっこよく踊って身体の使い方を覚えて欲しい(^.^)

〈初中級クラス〉
ウォーミングアップ+筋トレ、
ヒップワーク、シュミ練、ジル練、
振り付けコンビネーション、テクニック確認、
振り付け
の流れ。85分でめいっぱいいろいろやります(^.^)
(ゆっくりクールダウンの時間がいつも取れない(>_<))
ドラムソロ、ざっくり最後まで行っちゃいました(^^;;
12月いっぱいまで、細かいところチェックと、
私のお手本無しで踊り込みです(^.^)


今日は両クラスとも、
身体を動かす時に、
ちょっとしたイメージをしながらやってみる、
ということをしました。
先日「アレクサンダーテクニーク」のレッスンを受けて、
「ほぉ〜」っと思ったことをお話しして取り入れてみました。
ちょっとみんなの表情が「❗️」って感じがしました。
動きにも出てた気がする。
イメージして動くって大事。
そして間違ったイメージをしないためにも、
解剖学って大事(^^;;
それを知って自分の身体にイメージを持ちながら動かす
イメージの問題なので、
その人がどんなイメージをしているかはわからないので
難しいね(^^;;
でもその手助けになるように、
いろんな言い方説明の仕方をするようにしていきますね❗️

そして、最近は基礎入門クラス以外は、
スヘイラのワークアウト的な筋トレを入れてます。
今日ドラムソロ踊ってて思ったのだけど、
自分の動きが変わってきてる(O_O)
自分で思うだけだから、
はたから見たらどうなのかわからないけど、
ただヒップドロップするだけにもバネを感じると言うか
なんと言うか、上手く説明できないけど(^^;;
家でも毎日やってるわけではありません
レッスンの時にみんなと一緒にやってるだけで、
なので週に3,4回です
しかもスクワットは1セットだけにしてるし(みんなキツイから(笑))
それでも数ヶ月やっただけで、違いを感じるの
良いよ、筋トレ(^.^)

シュワルツネッガーが、
筋トレは「もう無理、と思ったらところからの数回で筋肉が育つ」
みたいな事言ってたけど、
そこまでキツイ事はやってないですからね(^^;;
スヘイラの筋トレは本当にキツイけど、
回数かなり減らしてやってますから
私が一応出来るくらいの事しかしてません
(みんなにはまだキツイ回数みたいだけど(^.^))
スヘイラのウォーミングアップは、
ストレッチと筋トレと上手い具合に組み立ててあって、
(慣れると)気持ちいい(^.^)
このウォーミングアップワークアウト?
だけのクラスやりたい(笑)


上の写真は津田沼駅前モリシア前の様子
クリスマス電飾が綺麗です
反対側からの方がもっと綺麗
是非MDO津田沼クラスに参加してみてくださいね❣️



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MDO津田沼クラスレッスンレポ | トップ | 11/12 MDO津田沼クラスレッス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンレポ」カテゴリの最新記事