2020年移住&共同生活計画

郊外に古民家か中古住宅を購入、シェアハウス風にし野菜をつくり自給自足の共同生活
にあこがれるおバカなおじさんです。

沖縄本島周遊 3日目

2017年01月25日 | 旅行

今日の天気曇り時々晴れ 気温17度
沖縄最後の日 明日から仕事だと思うと寂しい・・・
そんなこと考えているとテンションが下がるので 楽しく朝からのスタートです

はいたい

【〇まさひろ酒造】(老舗泡盛酒造・泡盛ギャラリー見学と試飲)


まさひろさと同じ名前の人に4合瓶プレゼント
当ツアー参加にまさひろさんいませんでした
尚、誕生日の前後3日間の人にミニボトルプレゼントと・・
私の誕生日? いただきました・・・ありがとう






〇ひめゆりの塔】(悲痛な歴史と事実を現在に語る学徒隊慰霊碑を祀る。


白い納骨塔の下の洞窟で生活していたとのこと。右の古い碑がひめゆりの塔です

ひめゆり学徒隊とは、1945年3月末、看護要員として沖縄陸軍病院に動員された沖縄師範学校女子部と沖縄県立第一高等女学校の生徒222名と引率教師18名のこと。

米軍の侵攻により5月末には沖縄本島の南部へ撤退した。

6月18日に突然解散命令が出され、数日の間に死亡者の約80%に当たる100名余りが命を落とした。

悲しくなるのでスルーしようと思ったのですがたぶん来る機会がないので資料館を見てきました。




沖縄の素朴な風景が広がる隠れ家的人気の天然ビーチ。※グラスボート乗船は別途代金大人1,000円)--



砂浜はサンゴのかけらです


〇おきなわワールド文化王国・玉泉洞】(美しい赤瓦の古民家や珊瑚礁から生まれた美しい国内最大級の大鍾乳洞
沖縄の魅力一杯のテーマパーク










ワールド文化王国から那覇空港まで30分 
沖縄ともお別れ 羽田空港に22時20分到着
自宅に23時45分無事つきました
。後15分で2泊4日の旅となるところでした(笑)
>
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄本島周遊 1日目 | トップ | 沖縄本島周遊 2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事