あみメロちゃんと老人

あみメロちゃんとは、あみ(ネット)メロンのこと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビニール群をのぞむ

2011年02月18日 | 日記

 出羽富士と呼ばれる、鳥海山麓一帯は

メロンの栽培に適した砂丘地が、広がっています。

              
               

この記事をはてなブックマークに追加

ひとりだち

2011年02月16日 | 日記

 ポリ鉢の中で、自由奔放に伸びた

まっ白い根っこが、眩しい。

             

 育苗のハウスで大事に、そして丈夫に育てられた

ネットメロンの小さな苗達。頑張って大きくなるんだよ。

祈るような気持ちで、送り出す。

             

 

 一人立ち。

                
             
             

この記事をはてなブックマークに追加

初めまして。

2011年02月12日 | 日記

 育苗ハウスの外は、まだまだ寒いのですが、

元気に顔を、出した「あみめろちゃん」達です。

      

 かいわれの間から、小さな可愛い葉っぱが、

一枚出てきました。

             

この記事をはてなブックマークに追加

おぎゃぁー。

2011年02月11日 | 日記
 生き物が、世に出てくる瞬間は、

神聖な気持ちに、させられます。



砂地の中に種を撒き、水をやると、





じゃがいもの葉っぱが、出てきました。




この記事をはてなブックマークに追加

あみメロちゃん達。

2011年02月09日 | 日記


毎年、春になってこの種子が送られてくると

又、始まるんだなぁと思う。そして

この一粒一粒から、どんな出会いが、待っているのだろう。


この記事をはてなブックマークに追加