こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

[子供の絵画をオブジェに]

2017-09-25 20:05:13 | 発見
はじめまして。2018年、川崎で小学生むけ[こくご]を中心とした塾を創業予定のamimです。思考を声に出す表現力、自分の言葉を文章する力をつける塾を目指しています。よろしくお願いいたします。
「こくご食堂」本日調理する食材は、[子供の絵画をオブジェに]です。

錦糸町の商業施設の裏に、素敵なオブジェがありました。これです。

▲子供の絵画をもとにつくられたオブジェ


これは、となりにお子さんの書いた絵画があり、それを元にして作られたオブジェです。個人情報が漏えいしてはいけないので、お子様の絵画はブログに載せることができないのが残念です。いくつも作品があるのですが、この作品が一番絵画のイメージに合っていると思いました。
なぜこの作品が裏通りにあるのかわかりませんが、とても素晴らしい企画です。絵画をそのままオブジェにするのではなくイメージを大切にしているのが伝わってきます。

お子さんの発想は、柔軟性があり面白いものがおおいです。きっとわからないことが多い分、想像することも多いのだと思います。

私の塾でも、そういった柔軟性のある発想を文字にし、俳句や川柳、詩にしてほしいと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿