こくご食堂

小学生向けこくご塾を創業しました。[こくご]の楽しさを、様々な切り口から発信していきたいと思っています。

[ナイスミドルのTDL]

2017-11-10 19:27:14 | 遊ぶ
はじめまして。2018年、川崎で小学生むけ[こくご]を中心とした塾を創業予定のamimです。よろしくお願いいたします。
「こくご食堂」本日調理する食材は、[ナイスミドルのTDL]です。

息子の高校野球部のナイスミドルチームで毎年、東京デイズニーランドにいっています。去年は仕事でいけなかったのですが、今年で7年目です。

今日は天気もよくいままでで一番暖かい日でした。

今回は座ってみることのできるショーを中心にまわりました。最初に見たのが、リロ&スティッチのアトラクション、スティッチエンカウンターでした。ナイスミドル4名は、最後尾にすわりワクワクしてまっていました。どのような仕組かわりませんが、お客さんとスティッチが会話するものでした。油断していると、一緒に行ったYさんが指されました。ファーストネームと好きな色を聞かれます。隣のMさんも聞かれ、私の番。緊張しますね。好きな色は青とこたえると、スティッチは
[青は嫌い。うそー]
と冗談をいっていました。息子たちが小さい頃は、お客さんと対話するアトラクションはなかったので、とても新鮮でした。



🔺スティッチエンカウンター

最後にスプラッシュマウンテンという、軽めの絶叫マシンにのしましたが、怖くて騒ぎすぎました。

どこをとってもゴミがなく綺麗なデイズニーランド。久しぶりに童心にかえって、楽しくすごしました。


🔺クリスマスツリー