§アミーユライフ§

株式会社メッセージ「中四国・九州エリア」のブログへようこそ!
毎週、施設からのお便りをお届けします♪

リフレッシュ工事が終わりました♪ by西谷CA

2014年09月04日 | アミーユ南蔵王_福山市

皆さん、こんにちは
アミーユ南蔵王西谷です

夏も終わりますね…。
夏と言えば海な私ですが、今年は行けませんでした
瀬戸内海はクラゲが怖いので太平洋ならまだ大丈夫かな?

ちなみに、今まで行った海で一番思い出深いのは大西洋でした。


↑クリックで拡大できます

少し見えにくいですが島にヤシの木2本、ですがヤシの木は1本の方が『らしさがありますよね。

いろんな海を見ましたが、やはり地元・瀬戸内海が一番ほっこりします

どうでもいい事(笑)はさておき、アミーユ南蔵王のこの夏一番の出来事は、
タイトル通り、リフレッシュ工事でした。

アミーユ南蔵王は2000年オープンで、今年14年目
アミーユの中でも長い方です。

施設の外観の説明に「グレイがかったピンク色の壁の3階建て」と言っていたのが、
いつの間にか「ピンクがかったグレイ」に変色し、より歴史が感じられる色合いに…。

リフレッシュ工事は6月下旬から始まり、当初の予定では最長お盆過ぎ。
行程表を見た時は正直「長い…と思いましたが、実際には7月中で終了しました

足場を組む際の鉄と鉄がぶつかる音や、塗料の臭い、
薄布で施設全体が覆われるなど、ご迷惑をおかけしましたが、
入居者様や来訪される家族様には多大なるご理解とご協力を頂きました。

「ここは3階なのに窓の外に人が歩いとるがぁ。
いよいよぼけたんか思うたが、本物でホッとしたわ
と入居者様とブラックユーモアで笑い合ったのも良い思い出です。

皆様のおかげで、リフレッシュされたアミーユ南蔵王の写真、初公開です
(某局番組『劇的ビフォーアフター』のBGMをご想像下さい










この場をお借りしてお礼申し上げます


☆近況報告☆

8月28日、毎月恒例の料理教室で『流しそうめん&串カツ』をしました。



シーケーフーヅの板野様、今回もありがとうございます

串カツの具材は玉ねぎ、ナス、豚肉、ウズラ卵などなど。
全ての作業を入居者様がされました。

 

揚げる時には『大丈夫かな?』と少し不安でしたが、取りこし苦労でした。

串カツが出来上がったら席を移動して流しそうめんを実食。



真剣な眼差しで、テニス選手のようなフォームで流れてくるそうめんを待ち構えます。
そしてキャッチ「私がせきとめるけえ取りなさい」と連携プレイもされていました
そうめんだけでなく、プチトマトブドウも流しました。

私も参加しましたが、楽しい時間を皆様と共有できる事はかけがえのないものだと改めて感じました

 

また次回のブログでお会いしましょう

※次回の更新は9/11(木)アミーユ西大寺予定です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿