お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

カンカン照り

2013-07-27 17:03:41 | 日記
千葉県内は今大雨の所もありますが、ココは4:40に雷の大きな音で目が覚め、その時には大雨でしたが直ぐに止んだ様で、朝起きたらでした。
洗濯物は室内干しで除湿機をかけました
部活に行く三男も送って行き
だって大雨になるって天気予報では言ってたんですもの
しかし、雲も送って行く途中から何処かへ消えちゃいまして、カンカン照りに
でも、主人と10時前から買い物に出かけ何軒か回るので、途中で大雨になっても困るので、洗濯物はそのまま部屋干しで
30度になるとアイスが半額のスーパーに一番最初に行きましたが、10時開店で入ると、もうアイス半額になってましたよ
今日はアイスは買いませんでしたが、卵が一人1点9円(1000円買い物をすれば)なので主人と2000円食材を買って卵を2パック購入
我が家から近い順にスーパーやドラッグストア・100円ショップ・ガソリンスタンドと回って、丁度良い時間に三男から「お迎えよろしく」のメールが届き高校へ向かいました
ガソリンスタンドではガソリンが上がっていたのに
20ℓ入れるとティッシュBOX1箱くれるキャンペーンと旅行券が当たる応募券の配布が今月いっぱいなので、買い物の最後に寄った訳です。ちゃんと20ℓ入りました
三男は部活でヘトヘトで、「自転車で行っていても帰りは迎えをお願いしていたよ」と。非常に蒸し暑かったですからね
帰って直ぐにエアコンを入れて、それから車から荷物を運び入れましたよ
明日は三男は部活は休みで、その代わりに主人は勤務。主人は来週水曜日が振り替え休日です
関東は今晩も未だ大雨が降るかもしれないらしいですから、気を付けないと
今晩は隅田川の花火大会です。昨年は観に行きましたが、今年はテレビで観ますよ
天気が不安定ですから、花火を観に行く様にしていなくて良かったです
観に行かれる方は、お気を付けを


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2013-07-28 05:47:48
アイス半額ということは、午前10時には30℃超だったのですね。

こちらは、毎週日曜日が半額というところが多いですね。
夏休みになったので、アイスも売り上げが伸びていますかね。

ガソリン値上がりしているようですね。
ガソリンスタンドも、あの手この手を使って、客離れを防いでいるようですね。

今日、日曜日は三男さんは部活休みでご主人が仕事。
なかなか合わないですね。

ご主人、お仕事ご苦労様です。

三男さんとのんびり素敵な日曜日を。
返信する
アムくんパパさん、おはようございます (amiko)
2013-07-28 09:53:18
はい、昨日は早い時間に30度になった様ですよ
今朝は曇っていて28度とかですが、30度になるのも直ぐでしょう
アイスは我が家もいっぱい買ってます
主人は石油関係の仕事なんですが、原油価格のなので、どうしようもなくて
行きつけのスタンドは良くキャンペーンをまってまして、生き残りを掛けてスタンドも大変ですね

主人は平日、しかも週の真ん中に振り替え休日を自分で持って来まして
一週間全部出勤よりも疲れは違う様ですよ
もう休日に家族で出掛ける事も無くなりましたからね、休日がバラバラも又よろしいです
はい、三男とノンビリ過ごします
返信する

コメントを投稿