お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

大掃除

2014-12-18 11:35:24 | 日記
今日は今年最後の不燃ゴミの日だったので、昨日はガスコンロガードや換気扇ガードの取り替えと台所の掃除をしました
今日は先週出来なかった社宅の掃除と階段の大掃除でした
昨日だったら風も強く、とても寒かったでしょうが、今日は風が無いので日陰での社宅内の掃除も動いていると体もポカポカに
少ない人数でしたが、手際良く出来、割と早く終わりました
10:00過ぎに家に戻り布団を干して、コーヒータイム
そして、家の掃除をしていたら三男が帰って来ましたよ
ほんと動いていると汗ばんで来る位で
この勢いで、風呂場もやっちゃいました
いや、まだ途中ですけどね
毎年、大掃除では無くて小掃除なのですけどね
古い社宅なので、元が…なので大して綺麗にはならないのですが、埃や汚れは掃除出来たかなと
今日は主人は振り替え休日で、昨日が早番の12時間勤務でしたから、お疲れだと思いお出掛けは無し
朝から陽だまりでウトウトされてますよ
さてと、三男と主人との三人でお昼ごはんにしますかね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。・ω・)ノ゛ (beer)
2014-12-18 15:40:55
小(笑)掃除したんですね
私もそろそろ換気扇やらなきゃな
結局今の時間まで 雪が降ってないのよ
降るのは夜かな
じゃあまたね
返信する
beerちゃん、こんばんは☆ (amiko)
2014-12-18 22:16:29
お休みだったから雪降っても良かったのにね

夜から雪だと明朝は大変じゃない
気を付けてね
返信する
おはようございます (kouungo)
2014-12-19 10:38:44
二日ほど休憩させてもらいました。

社宅の掃除のついでに、お家も大掃除ですか。
我が家は、来週月・火と妻が連休なのであのときにあらかた済ませてしまうのでしょう。

動くと汗ばむなんて・・・
呉は、昨日と一昨日は最高気温が3℃と5℃でしたから体を動かしていても震えてしまうくらいでしたよ。

amikoさん一家のみなさん、体調管理には十分お気をつけください。
返信する
アムくんパパさん、こんにちは (amiko)
2014-12-20 16:03:55
アムくんの所で読みましたよ。お忙しかったのですね
昨日は晴れた様ですが、しばらく寒い日が続いてましたね
12月に積雪は珍しいのでは
関東にも雪マークは出せいましたが、千葉は大丈夫でしたし、風が無ければそんなに寒く無かったですよ
冬は好きなので寒いのは平気なんです
返信する

コメントを投稿