インド日記〜No problem, ma'am〜

2009年よりデリー生活
2010年☆インドDE妊娠☆
2011年☆インドDE出産☆
☆インドDE子育て☆奮闘中〜

衝撃

2011年09月15日 00時42分26秒 | インドで暮らす

今日、お友達宅でおうちヨガ後、バサントクンジのアンビエンスモールにランチに行った後、
ぶらぶらしておりましたら、こんなものができておりました



まじっすかこの車のイス


日本で見かけるのと同じじゃないですかーー
ここまできたか!インド
(私は見たの初でしたが、前から他にあったらごめんなさい

私がインドに来た当初もどんどん便利になってきたと言われていた時でしたが、
最近の発展ぶりと言ったら・・・
本当に(限られた場所でですが)いろんな物・サービスが手に入るようになってきてます

インディさん、毛が薄いですので、髪を切るのはまだまだ先になりそうですが・・・
このお店で切ったりなんかしちゃうかな〜?どうかなー?


先日も、city walkにて、これに衝撃受けました↓


ベビーカーの貸出
聞いたらmom&me(ベビー&ママのお店)の会員というか、カードがいるみたいですけど。

インディ初帰国の前、ベビーカーを日本で購入予定で、
同じ学年のbabyを先に出産していた友達とメールで話してたのですが、

「ショッピングモールとかにカートないん?
 日本のイオンやベビザラスとかは2ヶ月からOK のカートあるから車でいったら、
 ベビーカー持っていかんでいいし便利やよ!」

という彼女に、、、ねーさん、そんなもんあるわけございませんわよ・・・
と思ってたんですが、出てきちゃいましたね
(いや、あの頃からあったのか?!ううん、なかったと思う。)

隣のDLFでも、案内所みたいなところにstrollerの表示があり、
車いすとともに、ベビーカーも貸し出し用のが置いてありました。
(結構汚めでしたが・・・)

いやぁ、ほんとに、すすんできてますよ


あと、今日、地味にヒットしたのは、このノート。
モールの中の文房具おいてるところとか滅多にいかないから、
新しいのかは不確かですが、マーケットの文房具やなんかでは、見たことない、大学ノート。


リングのノートはよくあるんですけどね、私はあんまり好きじゃないのです。
大学ノート、ないなーと思ってたんです。
(インドのでも、前からあったらごめんなさいです。めっちゃ探したっていうわけではないので

それにしてもKOKUYOは JAPAN'S No.1 notebookでしたか??
インドって、やたらNo.1ってつけたがる
これは日本だからまだいいけれど、勝手にworld's No.1にしてるもの多数ですからね。
そしてかなりの質の悪さですからね

最後におまけで、DLFにて、私的にかわいかったこのトート。
形的に使えそうにないので買いませんでしたが・・・


こちらでよく見かける(魔よけか何かだと思う)
グリーンチリとライムをつなげたもの。
車にもよくぶらぶらしてたりしてて、結構好きです

『海外』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒゲ | トップ | NO HAIR, NO LIFE »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2011-09-16 10:39:51
すごい〜!
このキッズ用美容室!行ってみたい!!!
Unknown (amikaro)
2011-09-19 22:18:52
でも丸刈りのあとだねー。女の子向けの席あったかなー?!チェックおこたったわ!
もしいったら感想おしえてねー!!
Unknown (ゆか)
2011-09-30 03:23:31
先日日本人学校のお祭りでお会いしたゆかです。
この美容室で息子最近切りましたよ!ふらっと入ってみたんですが、オーナーと仲良くなって一緒に買い物に行く仲です。FBにもいるプラニータちゃんです。ニューヨークでデザインの勉強してたりしたから感覚がやっぱりインド人らしからぬスマートな感じのステキ女子です☆
割引券持ってるんで行く機会があったら声かけてください!
Unknown (amikaro)
2011-10-01 03:06:44
>ゆかさん
FBで写真みて、きったんだなと思ってました!
しかも仲良しになっちゃったんですね☆すごい!
ゆかさんはインド生活、ノープロブレムでエンジョイできそうです^^
インディさんがお世話になる日はいつになるかわかりませんが、その時は連絡しますね!
ありがとうございます☆
またお暇あればゆっくりお会いしたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。