ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『Charleston House』

2006年05月01日 | ジュリのおでかけ
カフェトロアシアンのDママさん情報で
駒沢にエアデールテリアのオーナーさんがカフェを開店とのこと。
「行きた~い!」と思ったら、実はこの間の取材で
偶然前を通りかかっていたところでした。
私はそのお店の感じが気に入ったから行きたかったんだけど
雄さんと記者さん的にはイマイチだったらしく行けなかったのです。
というわけで、ではプライベートで行ってみよう!と
ペロママと一緒に行くことに。
しかも、ペロママは私の運転する車にペロちゃんとタンちんと
一緒に乗ってもいいよって!爆)なんと命しらずな・・・(笑)
お迎えに行く自信はさすがになかったので我が家近くまで来てもらいました。
あいかわらず、ヘタッピーな運転でなんとか駒沢到着!
駒沢公園の駐車場も空いていてラッキーでした。

無事にお店に到着!

駒沢公園通りから少し入ったところにありますが
このお店の看板が公園通りから見えるので見つけやすいと思います。


通りからの階段を降りるとテラス席。
階段下にはワン用の水がでる蛇口があります。


店内入ってすぐの大テーブル。イスがとってもオシャレ!


右側にはテーブル4つ。
一番手前のテーブルに座らせていただきました。


ショーケース。とってもおいしそうなケーキが並んでました。

シンプルながらもすっごく素敵な店内!
ゆったりした空間にやわらかい照明がホッとします。
看板犬のエアデールちゃん(君だったかな?)は
残念ながら本日出勤はしてなくて会えなかったけど
オーナーさんも店員さんもとっても気さくな方々で
お話しをたくさんさせていただきました。
わんズにもおいしいクッキーを!


ペロちゃん&タンちん「めっちゃおいちいクッキーでちた!」


ジュリ「かわいい、かわいいっていっぱいかわいがってもらっちゃった!」


人間様はサンドウィッチいただきました。
左:チャールストンサンドウィッチ
右:海老とアボカドのサンドウィッチ


サービスデザートのパンナコッタ

私達は今回アイスティーを頼みましたが
紅茶の種類が豊富で今度またお茶しに来たいなあって思いました。


壁にかかっていたお店オリジナルのかわいい絵。
なんと、オーナーさんの娘さんが描かれたらしいです!
ほんとかわいい!ポストカードにして売ってくれないかな~。

たくさんおしゃべりをしてあっという間に時間がすぎてしまいました。
ごちそうさまをして、上の階のショップにもお邪魔しました。
かわいいワンの洋服や雑貨が揃ってます。

ジュリさん、襟と袖がおしゃれなお洋服をお買い上げ~。

お店をあとにして『GEORGE』『DOG PLANET』に。
(場所がわからなくて、はるさんに電話して教えてもらっちゃった;
 ありがとう!はるさん)


ペロママが買ったボールがおもしろそうだったので真似っこ。

帰りはすっかり暗くなってしまったうえになぜかナビが、
環七ではなく山手通りを行けと指示してきて
大嫌いなクネクネ山手通りをやっぱりヒヤヒヤ運転でなんとか帰宅できました。
ペロママ、もうちょっと運転うまくなるようにがんばるので
これに懲りずに(苦笑)また一緒におでかけしてくださいな。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加