ジュリとamigo

ワイヤーフォックステリアの育児でアタフタする毎日を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Caperino&Peperone A ROUND WORLD

2007年04月17日 | amigoのおでかけ
新宿伊勢丹での
『Caperino&Peperone A ROUND WORLD』
以前にもこことかここで書いてたりで
大好きなので行ってきました!

いつもは2階のお店でバッグとか売っているのだけど
今回は1階のど真ん中にドーン!とイベントスペースが!
人がたくさんいたので写真がうまく撮れなかったですが・・・


外側の壁にはCAP&PEPの挨拶が。




内側の壁にもCAP&PEPがいっぱい!


立体のCAP&PEPもいてすごくかわいかったです!

高~いセーターやチェアー、靴などを
一通り眺めるだけにして(笑)私が買えたのは、


ミニトートバッグ。


ピエールエルメのマカロン。

そしてそして・・・

たべっ子どうぶつ!笑)中身は普通だけど、


上とか


後ろにもCAP&PEPがたくさんで
嬉しくなっちゃう!

開けてみたら

中にもいた!

来ていた人みんなたべっ子どうぶつ買ってました(笑)

ちなみに・・・

このカシミアセーター、294000円!爆)
絶対買えな~い。
万が一買えたとしても恐れ多くて着れない(笑)
たぶんたまころ一つできた時点で悲鳴をあげるわ(苦笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もやもやもやもや・・・むかつくうぅ~!

2007年04月16日 | amigoのお買い物
先週は原因不明のもやもや感がずっとず~っと
私につきまとっていて終始イライラしてました。
なに?なんなの?ほんとムカつくわ!
で、私のストレス解消法は無駄遣いなので(苦笑)
とりあえず、


好きだけど高くていつも買えない水を
2ダース買ってみた!爆)

それからそれから

コンビニで抹茶味なものばかり買ってみた!

う~ん、う~ん、それでも気分が晴れないよおお~!
なんで?なんでだ?!ムキー!
こうなったらとことんやってやるううう~!!!!!!
と、気になってた商品を楽天で片っ端から
クリッククリック!



































「むは~!!!!どうだ!これでどうだ!」
と、自分の懐の限界に挑戦!みたいな
バカな注文をしてみたのですが、
所詮ほとんどジュリと私の日用品であって
こんなんで気分晴れるわけがなかろうね(爆)
最後のウェットティッシュなんて23袋一気に頼んで
「狭いうちの何処に置いておくわけよ」と
雄さんが呆れ顔で見てました。トホホ。
あっ、ちなみに商品の写真クリックすると
楽天のページに飛びますが
アフェリエイトではないので私に得はありませんよ~。

で、結局、金曜の会社帰りに新宿によって
『CAP&PEP A ROUND WORLD』でイベント商品を買い、
『MOCHI CREAM』で念願の抹茶味のものを買って
両手に買い物袋をさげて帰ったら
だいぶ気持ちが晴れました(爆)
結局は外出+買い物の組み合わせで
気分転換するしかなかったようで。
お留守番ジュリには申し分けないですが。
それでもいつもより45分くらいしか
帰宅は遅くなってないので勘弁して~。


閉店間際だったから混んでなくてよかった!


抹茶とブルーベリーとマンゴーと・・・
あとなんだっけ?忘れました。

CAP&PEPのイベント商品は
みんなかわいかったですよお~。
単価が安いのをちょこちょこっと買ってきたので(笑)
後でアップしたいと思います。
ほんとはハーマンミラーのチェアーが欲しいんだけど
さすがに8万前後する椅子は買えませ~ん。
セーターなんて30万円よ!
そんなん絶対買えないわ~。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ビビリだからね

2007年04月13日 | ジュリの日常
ジュリは呼び戻しができません。
特におもちゃとかお菓子を私から奪いとった時とかは
呼んでも絶対こないです。トホホ・・・。

でも基本ビビリなので、外でいきなり私と離れると
不安になるらしく慌てます。
例えば散歩で「そっちに行きたくない!」と座りこみして
駄々をこねるので「あっそ、じゃあママだけ行くわ」と
リードを離してスタスタ先に歩いていくと
(ちゃんと周りが安全か確認してからね)
ものすごく不安な顔をしたままフリーズしてます(笑)
私が振り返って「おいで」と言うと
ものすごく慌てた様子で「置いていくなよお~(泣)」と
いった感じで飛びついてきます。
ひっぱりが強い時もパッとリードを離すと
「え?!」という顔して
「もう~!ちゃんとリード持っててよお~!」と
飛びついてきて訴えます(笑)
本人は必死でしょうが、その様子が笑えるので
ついついからかってしまうのです。
悪い飼い主(苦笑)

ドッグランでも最初は嬉しがって
スタスタ一人で歩いているのですが
しばらくしてその場に慣れてしまうと
あとはずっと私の足元。

以前、実家で飼っていた犬は
脱走が好きで好きで
一回脱走するとこっちが探しにいくまで
帰ってきませんでした。
まあ、飼い方もろくでなかったので
ほんとに逃げ出したかったかもしれませんが(汗)
でも庭で放し飼いだったから
いいほうだとは思うんだけどなあ。

だから、ジュリがあまり遠くに
離れていかないのが最初は感動ものでした。
でもやっぱり肝心な時に呼び戻しが
できないんじゃあ仕方ないわよねえ(爆)


特に関係ない写真ですが、今朝のジュリと雄さんの手(笑)
雄さんは本日お休みだそうで。
でも私と入れ違いで飲み会にでかけるんだって。
ちなみに昨日も飲み会って言って遅くに帰ってきました。
いいなあ~。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

懲りずにPich&Go!

2007年04月08日 | ジュリのおでかけ
この間の伊豆での『テリア限定Pich&Go大会』では
テリアだけで更に3組しか参加しなかったので
今度はもっといろんな犬が参加する中で実力をはかりたいと
凝りもせずまた大会に申し込みをしました。
で、とりあえずは『女性限定Pich&Go!』です。
会場は千葉のすいらんリゾートパーク

当日、雄さんは夜から都知事選の取材だから
Pich&Go大会には来れるという話だったのに
急遽、岩手県知事選取材に変更となってしまい、
結局私とジュリだけ大会会場に向かうことになりました。
まあなんとかなるだろうと思っていたけど
なんだかパピヨン飼いの方々が参加を示し合わせていたようで
パピヨンオフ会のなかに間違って紛れ込んじゃった
ワイヤーと飼い主が所在なげにしているっていう図が
できあがってしまい、なんとも心細い気持ちに。
でも2投目が始まる前にキュリ家が応援にきてくれたので
気持ち的にすごく助かりました(笑)


 私 「オッシャー!ジュっちゃん行くでえ~!」
ジュリ「ばっちこーい!」


ジュリ「パピヨンになんか負けねえよ!」


私「ジュっちゃんいい感じ!ボール離して!」


ジュリ「ウガー!母ちゃんにも負けないぜ!」
 私 「いや、違うでしょ、ジュっちゃん(汗)」


ビリッケツを覚悟してましたが16~17?組中7位でした。
微妙な位置だなあ~(苦笑)
でも前回より自己記録は伸びたので嬉しかったです。
写真はすべてキュリままが撮ってくれました。ありがとう!

表彰式を終えてからキュリ家3姉妹が待ってる別ドッグランに。


ブリ夫


カンちゃん


またブリ夫


捕獲中チューちゃんとブリ夫


ブリ夫とジュリ


戦士さん&カンちゃん&チューちゃん
(奥にちっちゃくブリ夫)


またまたブリ夫


「なんだよ、ブリばっかじゃん」

だって、あんたチューちゃんと喧嘩するから
チューちゃんの写真なかなか撮れないのよ。
責任とってよ!

なんてブツブツやってたら、偶然に


英之介君と(端っこに写ってるのはカンちゃんね)


アリスちゃんに遭遇~!
わーい!お久しぶり!
いろいろお話できてよかったです。
あっ、あと、他の子のおもちゃを奪って逃げまくっていた
ジュリの捕獲に協力してくれてありがとでした(爆)

ひとしきり遊んでワンズはグッタリしてきたので
人間様のランチタイムに突入。
同じ敷地内にあるレストランに入ってみました。


疲れ果てておねだりする気もおきないジュリ。
目つきが最悪です(爆)


走りまくっていたのにいまだ目がランランなブリ夫。
若いっていいねえ。
今日はテーブルごと移動しないのかえ?

このあとは渋滞にはまりながらも、ららぽ@船橋に移動して
キュリままと私だけぶらぶら買い物して解散。
京葉道の狭さと流れの速さにビビリながらも
なんとか運転して家にたどりつけました。

すいらんリゾートパーク、道がすいていれば、
1時間ちょいくらいで行けるのでまた行ってみたいなあ~。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

テレ東がアツイ?!

2007年04月03日 | amigoの日常
仕事柄、仕事中ずっとテレビが見られるのですが(でも音はなし)
今日はなにげなく見たテレビ東京での映画『エア・バディ』のなかで
バスケができるゴールデンレトリーバーがめちゃくちゃかわいくて
思わずずっと見入って癒されてしまいました。

で、今なにげなくまたテレ東をみたら、
なんだか美少女仮面ポワトリンみたいな番組が?!
これ、なに・・・・。
テレビ東京のHPで調べてみたら
『美少女戦麗舞パンシャーヌ』って番組で今日から始まったみたいで。
戦麗舞?読めない・・・。



セレブと読むらしいです(爆)
なんでもアリね(苦笑)

杉並区に住む若い奥様が変身して宇宙とご町内の平和と安全を
守るらしいですが、設定年齢が28歳って・・・・。
それで美少女っていうのは無理があるんじゃあないでしょうか?
音が聞こえないのでおもしろいのかどうかはわかりません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひょう~しょう~じょ~!あんたは2番!

2007年04月01日 | ジュリの日常
先日参加した『テリア限定Pitch&Go大会』の表彰状が届きました!


雄さん以外のカメラマンさんに初めて撮ってもらったの。
なんだか不思議な気持ち・・・。


「なんだよお~。ひょうしょうじょうって食べられないの?チェッ」

それはともかく、ジュリさんボサボサ(汗)
いつもだいたい月の終わり頃にトリミングをお願いするのですが
3月は伊豆に行ったりだったので、今週末にずれ込んでしまいました。
う~ん、自分でやるようにすればいいんだろうけどメンドクサイ(爆)

みだしなみといえば、ひさしぶりにジュリの奥歯を見ると
ヒエ~!結構な面積の歯石が!
発見した時は雄さんの実家にいた時だったのでとりあえず
私の爪をひっかけてみたらある程度はパキっと取れたのですが
全部はさすがに取れないので、帰宅後早速スケラーでガリガリと。
いつもはジュリがものすごく嫌がってなかなか取りにくいのですが
連日のおでかけでグッタリだったので抵抗できなかったらしく
すんなり取らせてくれました。よかった。
でもぜ~んぶキレイには取れないのよねえ。
歯茎近くは怖いのよ・・・。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

2007FCIアジアインターナショナルドッグショー

2007年03月31日 | ジュリのおでかけ
アジアインターに行ってきました。
今まではジュリが一歳になる前に電車で一度行ったきり。
何度か行こうとは思っていたのですが
なかなかタイミングがあわず行けてませんでした。

今回は車で行こう!と思ってワイヤーオーナーさんから
いろいろ駐車場の情報を教えてもらいました。
なんだかすごく混みそうなので早めに出発することに。
雄さんは人ごみ大嫌いだし、ジュリのことは好きだけど
犬全般には全く興味がない人なので(苦笑)
最初から誘いませんでした。

で、車に7時30分に乗り込んでナビのVICS情報を
見てみたけど、いまいち渋滞情報の見方がわからず(爆)
結局下道でもあまり所要時間は変わらないようなので
首都高は乗らないことにしました。
ナビ任せで行くと、日本武道館やら千鳥ヶ淵の脇を通り
桜が満開で早い時間にも関わらず花見客がすごかったです。

で、順調に8時30分くらいにビッグサイト付近に
到着して北駐車場に入りました。
駐車場代2000円を請求されて目を白黒させながらも(苦笑)
無事に停めることができて会場内へ。
入場料に今度は1000円請求されてまたもやビックリ。
どうやら今年から駐車場代も入場料も高くなったようですね。

お店ブースはさすがにまだ人もまばらでゆっくり見てまわれました。
マザーボール60サイズが2個だけ置いてあって2000円・・・。
これって安いの?普通?すごく悩んで、キュリままに聞いてみようと
電話をかけてみたけど電源切ってるみたいだし。
う~ん、でもきっとジュリはこれにもシッコするだろうし
洗うの大変だろうからやめよう!うん、やめたほうがいい!と
自分に言い聞かせてやめました(笑)

そのあとはワゴン内どれでも100円というところで
スヌーピー柄の大きな餌皿をゲット!
雄さんの実家で使ってるジュリ用餌皿が子犬の時のもので
小さすぎと言われていたのでちょうどよかった。

で、あとはボーロやクッキー、ジャーキーなどを買っていると
もぐもぐちゃんファミリーから「着いたよ~」と連絡が。


もぐもぐちゃん、お久しぶり~!
旅行直後だったらしくお疲れの様子で、更に追討ちのように
ジュリからずっとガウられ、困った顔をしてました(爆)
ごめんね。

それから続々とワイヤーの皆さんにお会いできて嬉しかったです。


でび君


ピースちゃん


くりん君


カイザー君


フランちゃん


なでしこちゃん


ちゅーちゃん
(キュリ家は来てないと思ったから、
 遭遇した時はびっくりして変な声だしちゃったわ。)


レインちゃん

お会いできたのにお写真撮りそびれた子も・・・。
う~ん、残念!
また今度撮らせてくださいね。

皆さんとお会いしてお話もできて、買い物もしっかりして
もちろんワイヤーの審査も見学させていただきました。


う~ん、みんな美しい~!
うちのモジャモジャとは月とすっぽん(笑)


最後に集合写真に混ぜてもらったのですが
左で一人めっちゃ離れているのがジュリです(爆)
もうねえ、ジュリが入るだけでだいぶご迷惑を・・・。
一人で終始ガウガウしていてほんとすみませんでした(汗)

最後に皆さんとさようならして、ワン連れじゃないぺロママと
キュリ家とワンザで軽くランチして
その時に買わなかったマザーボールの話をしたら
「それ、すごく安いよ!なんで買わなかったの?」って
言われました。だから携帯に電話したのにぃ~・・・。
2個しかなかったからきっとすぐに売れちゃっただろうね。

そのあとはキュリ家とさよならしてぺロママを銀座まで送り、
来た道をそのまま引き返そうとしたら
千鳥ヶ淵付近で大渋滞にはまってしまいました>そりゃそうだ(爆)
まだまだ都内の運転に慣れていないわたくしです。


あまりにも車列が動かないので、携帯で桜をパチリ。

でも楽しかった!お会いできた皆様、ありがとうございました。
ガウガウジュリっぺを今後ともどうぞよろしくです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

週末にむけてひとりごと

2007年03月30日 | amigoの日常
特になにもなく・・・。
朝はあいかわらず玄関でジュリに通せんぼされて。
あれを押しのけて出かけるのはほんとつらい。
戸を閉める時、うっかりジュリの顔を見ちゃうと
泣きそうな顔で尻尾も下がってるし。
君のおまんま代稼ぎに行くんだからさあ。はあ~。

会社にきたら、いつもボサボサな髪が
湿気で更にボサボサになっていたので
「京本政樹みたい」と言われて微妙な気持ちに(爆)
明日はアジアインターに行く(つもり)なので
そんな頭で行くのもなあと思い、夜に美容院の予約を入れてみた。

アジアインターといえば、ジュリを連れていこうか迷ったが
雄さんに
「家の掃除をガッツリやるのに犬が邪魔になるから連れていけ」
と言われたので連れていくの確定。
確かに、掃除してるとこをずっとフテた顔で
見つめられるのは嫌よねえ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

携帯できてこそなんぼの時代

2007年03月28日 | amigoのお買い物
最近はなんでも気軽に携帯できる小さいサイズで
かつ、いかに手間を省くかというところに重きをおいて
商品開発されてるような気がします。
で、最近私が手にいれた携帯できるもので
「おー!」と思ったものを2点ほど・・・。


『PASMO+ICカード用ケース』

今までの「私鉄とJRはあくまで別ものをご利用ください」という
スタンスの壁がやっととりはらわれ、私鉄でもJRでも、
更にはバスでも使えるという乗車運賃支払いICカードが
やっと登場しました!
定期を買わず、JR用に携帯電話スイカと私鉄用にパスネットを
併用していた私にはだいぶ嬉しい出来事です。

携帯電話スイカでも私鉄は乗れるようになったので
そのまま使い続けてもよかったのですが、
究極のズボラ人間としてはiモードにつなげて
チャージするのさえも面倒に感じていたら(爆)
納得いくシステムがありましたとも!

『クレジットカード会社提携PASMO!』

駅券売機で購入したPASMOはチャージ額がなくなると
券売機でまたチャージをしなければならないのですが
クレジットカード会社にPASMOを申し込むと
チャージ額が2000円以下に減った場合、
改札を通ったと同時に勝手に
3000円増のチャージをしてくれちゃって、
チャージした分の支払いは後日カード会社から請求されるという
究極のズボラ人間にとっては嬉しいシステムが!笑)
しかもカード会社のポイントまでついちゃうし~♪

早速申し込んで、改札通るたびに
「フフフ~♪これからは券売機に用はないわね~」なんて
鼻歌まででちゃうありさまです(笑)

そして、PASMOをかばんから出すのも面倒なので(爆)
フェリシモでケースまで買ってしまいました。
これをカバンにつけて、改札を通る時はワイヤーストラップを
シュルルルルーっと伸ばし、ケースにいれたまま
改札にピっとして、手から離すとまたシュルルルルーっと
カバン側に戻っていくのです。
あ~、ほんとズボラ人間には最高なシステムですなあ(笑)

PASMOネタで興奮して長くなってしまいましたが
もう一点はこちら。


『アネトン 咳止めZ液 分包』

今回の風邪は咳がひどかったので、咳止め薬を買いに
薬局へ行ったのですが、どのメーカーも
比較的大きめのボトルで液体薬を売っているのです。
アネトンも今までボトルのものだけだったのですが
なんと!錠剤と分包のものがでてました。
会社でも飲みたかったので、分包のものを買ったのですが
てっきり粉末かと思っていたら、
この形状で液体薬が入っていてビックリ!
開けて喉のとこに流し込んで終了。
粉末だったら水も必要ですが、液体薬なのでその必要もなし。
素晴らしい!
会社や駅で咳が止まらなくなった時に心強い薬ですわ~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Pitch&Go大会のことアップしました

2007年03月27日 | お知らせ&お願い
まだ本調子ではありませんが、休んでいると
ジュリと私のオマンマ代が稼げませんので
本業も副業も復活とさせていただきました。

週末に参加した『テリア限定Pitch&Go大会』の
詳細を3つにわけてアップしましたので、
お暇な時に3/24の記事をご覧いただければと思います。

この記事をはてなブックマークに追加