なおみママの育児日記

現在3歳の娘と2ヶ月の娘がいます。毎日にぎやかな我が家です。

さらばウイングロード

2005-10-17 16:23:47 | Weblog
 先月車を見に行った。もち(?)中古車・・・。
 今まで乗っていたウイングロードは丸8年乗りまくった。この8年間で、およそぶつけるであろうところはすべてぶつけ、すっかりぼろぼろに。子供も2人になり、手狭になったため手放すことに。

 ウイングロードは私が就職してやっとゲットした愛車だった。旦那とまだ恋人だった頃、よくこの車でいろんなところにいった。そのうち結婚、出産・・・と思い出の車である。とても愛着があったので、ちょぴりさみしい

 中古屋さんに初めて行ったが、最近の中古車ってかなりきれいでびっくり。私たちが購入した車も5年たつが、傷一つなく、修理の後も無い。すごい、、、どんな運転してるの?と感心する。

 その車、日産のリバティ。名前は知ってるが、よく見るとほとんど走ってるのを見かけない。またしてもマイナーな車種を買ってしまったか・・・?1500ccから2000ccにランクUP。ナビつき、バックモニターつき。ドアはスライド。装備はなかなか。 
 
 旦那と「どっちが先にぶつけるか?」なんて笑い話してたけど、シャレになってない・・・。アミはこの新しい車が気に入ったらしく、「この車いいやん。かっこいい。立てるし(←天井高いってこと)。」と生意気な台詞。

 あんだけ名残惜しかったウイングロードも実際リバティに乗ってみると乗り心地良く、一気に心変わり。さあ、これからこの車で思い出いっぱいつくろーっと。

最新の画像もっと見る