新・日記どす(DOS)

ユルい感じの日記ですが…
必ず「オチ」をつけて???笑わせます!!
ぜひご笑読を!!

日本シリーズがオモシロかった!!広島VS日本ハム第6戦!

2016-10-29 23:02:59 | 阪神タイガース
北海道日本ハムファイターズ
日本一おめでとー!!







同点で迎えた


7回裏に

この日も
登場したのは!!




バース!!!




阪神タイガースファンにとっては…
めちゃめちゃ応援したくなる名前…笑



三冠王???の…



バース登場!!


「バースかっ飛ばせバース、ライトーへレフトへホームラン」


このヒッティングマーチを口ずさみながら…???
バースを応援しちゃいますがな…



あの…

日本ハムの
バースは…ピッチャーです…



…この日も
ナイスピッチング!!
「ライトーへレフトへホームラン」打たれたりしません!



そして


8回表
北海道日本ハムファイターズ
2死から
今日すでに、2本も三塁打を打って得点に絡んでる
第5戦の満塁サヨナラホームランのヒーロー
西川選手のヒットから始まり
中島卓也選手のセンター前ヒット
さらに岡選手も続いて
ツーアウト満塁の大チャンス!!



ここで
バッターは4番中田翔選手




そして
ネクストバッターには
代打で…な、なんと…大谷くんが待ち構えてる!!





ジャクソン投手
その大谷くんの気迫に動揺した訳ではない
でしょうけど



な、なんと中田翔選手にストレートで押し出しの四球で
北海道日本ハムファイターズ
勝ち越し点!!



このバットを振らなくても




投手に与える


この威圧感!威圧感!





中田翔選手が
ネクストバッターサークルにいる大谷くんが

一瞬、阪神タイガースの選手時代の金本監督にみえた…笑




勝ち越し点が入ると
代打!大谷!!



…ではなくて
そのまま…打つのは…バース!!








バースが打席に立つとなれば
つい歌っちゃいますがな…







「バースかっ飛ばせバース、ライトーへレフトへホームラン」


はい…


私、北海道日本ハムファイターズ贔屓以上に
阪神タイガース贔屓なので…笑



…笑…




私のTVの前の応援が届いたわけじゃないでしょうけど…



そのバース

ホームランこそ打ちませんが
見事な…見事な…
ダメ押しタイムリー!!




6対4で…2点差に開いた…開いた…



バースが
一瞬…ランディ・バースにみえた…笑




そして





ランディ・バースのあの歌の


「バースかっ飛ばせバース、ライトーへレフトへホームラン」

みたいな感じで




レアード選手が



「レアードかっ飛ばせレアード、レフトーへレフトへホームラン」




な、なんと!!
満塁ホームラン!!!


一瞬じゃなくて…
ずっと…ずっと…


レアード選手が
…ランディ・バースにみえた…笑









私…




思えば
阪神タイガース時代から
めちゃめちゃ御贔屓だった
新庄選手が…
大リーグ経由で…北海道日本ハムファイターズに入った時から
何気に
阪神タイガースの10分の1ほどの
北海道日本ハムファイターズファン!!



あれから


「The times, they are a-changin' 」





「時代は変わる」…






大谷選手が
中田翔選手が…
西川選手が…


魅せるプレーを連発し…




そして



この日の試合では…

「ミスター・タンブリン・マン」


もとい…


「ミスター・ホームラン・マン」

のレアード選手の


打った打球は…






「風に吹かれて」
「風に吹かれて」
「風に吹かれて」

スタンドへ!!!



満塁ホームラン!!!





「The times, they are a-changin' 」
「ミスター・タンブリン・マン」
「風に吹かれて」






…笑…


まるで
ボブ・ディラン(Bob Dylan)を聴いているかのような
心地よさを感じた
北海道日本ハムファイターズの日本一の瞬間だったのでした!!…笑

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016大須大道町人祭…一粒... | トップ | 東海テレビ感謝祭2016…「... »

コメントを投稿

阪神タイガース」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL