新・日記どす(DOS)

ユルい感じの日記ですが…
必ず「オチ」をつけて???笑わせます!!
ぜひご笑読を!!

2016大須大道町人祭…一粒で2度美味しい…「ロボットのぞみ」さん!

2016-10-29 00:05:14 | 大道芸
大須大道町人祭…




ここまで
アイシュー仮面を筆頭に…???…笑
ダメじゃん小出さん
山本光洋さんなど…


泣けるほど
笑える…
お腹がよじれるほど
笑える
パフォーマンスをずっと紹介してきてるけど…



今回…紹介する
パフォーマンスは…
ちょっと違うよ!!!




これまた
大須だろうと静岡大道芸フェスティバルだろうと…
出演されれば…必ずみておきたい!!

…と思える
パントマイムの大道芸人さん



それは…



ロボットのぞみさん…







ロボットのぞみさんのパントマイムを中心とした
パフォーマンスも
もちろん笑いはある…


さらには…
笑いがあって
楽しいとともに…


そこに描かれたストーリーに

感動
があるのよ!!



笑いあり…
そして
感動ありの…
ストーリーがあり…
それが、めちゃよくて…


最高なのデス!!



ショーの構成を
簡単に紹介すると…



「ロボットのぞみ」さんのパフォーマンスは…

お客さんを巻き込んで素顔でパントマイムしている時と…

ロボットを被って???パントマイムしている時との

パフォーマンスが二部構成!!??





素顔とロボットを被ったときとは…
その内容の使い分けが…
…はっきりとなされていて…







「ロボットのぞみ」さんのパフォーマンスは



なんと!!


「1粒で、二度美味しい」


…そんなパフォーマンスで…???




そう…
…どこかのCMできいたような…アーモンドチョコレートみたいな??…笑
パフォーマンスなのです…笑




素顔でのパフォーマンスは
まずは…

身体のありえないほどのぐにゃぐにゃ感!!
…に驚き…














ロボットの動きも
素顔で…演じてて…



突然…




パワー切れ???



えっ??
なんでも
私が…ロボットのぞみさんの頬にKISSをすれば
パワーが戻るらしく…??





ロボットのぞみさんが
頬を指さすので…
言われた通りしようとしたら…



ロボットのぞみさんが
振りむいて…


驚くことに…

私の唇とロボットのぞみさんの唇が…
重なり…汗…笑


唇の合体ロボ!!


私…まったくもって
その「気」はないけど…



その「気」がないどころか
「毛」も年々なくなってる状況ですので…苦笑



その「気」も
その「毛」もないけど…



なんだか…いい思い出になりました…笑





そして
続いては


とことん笑える…
カップル参加の…
「愛」を遮るこのモンスターを倒すために





戦士となって突き進む…
お客さんいじり全開のラブストーリー




お客さん…
若いカップル…を…招き入れて…

悪者に捕えられた彼女を救出すべく


オニーサンが…
愛の戦士となって…

愛の戦士のオニーサンをいじりながら…笑…
「実写???…笑…RPG」のように…
閉じ込められた部屋から…脱出したりと…
その動きを…爆笑盛りだくさんのパントマイムで見事に表現…


最終的には…笑…
「愛」は「悪」には負けない…???





そして
ラストに行う

ロボットの風貌でのパントマイムで描かれたパフォーマンスは…
…というと…



心にぐっとくるものがあって
まるで良質のショート映画を見終わったような…
「感動」が残る…



今回のテーマは
戦争!!




戦争中の兵士が…
銃をもって…
彷徨い歩くなかで…














みつけた
泣きじゃぐる赤ちゃん…



抱きかかえる兵士…










その時には…
銃をもって…攻撃中のときの
ロボットの目は赤く光っていたのに…
子供を抱きかかえたときには…
青く灯っている…







目頭に熱いものがこみあげてくるー!!




しかし…
戦争の無情さを…
このパントマイムで表現…



赤ちゃんを抱きかかえ
攻撃する気など…まったく思っていない兵士なのに…



敵がこの兵士をみつけ…


銃で…

















パントマイムで表現するのは
ロボットなんだけど…
ただ…ロボットの動きの真似だけのパントマイムをするんじゃなくて…



「ロボットのぞみ」さんが表現するロボットは…



ロボットなんだけど…
人間以上に人間らしい
優しい心を持っているんですよ!!


そして練られたストーリーの中に見られる
感じられる
はっきりとした「テーマ」!!


「反戦」
「非戦」



なんか…
物騒な世の中…
胡散臭い臭いのする
日本の政治…





安●法案を推し進める
政治家に…是非ともみてもらいたい
パフォーマンスなんだな!!




観終わった後…

ちょっとした良質の映画を観終わったような感動が…凄っ!!




パントマイム観て…
ホント
感動しちゃうのよ!!!



なんとも不思議な世界観!!




最後の写真は
これまた…


まったく別の意味で…笑
まったく別の意味で…笑
不思議な世界観をもっている

本多taco-bow正典さん

(タコボーさん)とも一緒に!!!…笑















『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大須の平和を守るため…201... | トップ | 日本シリーズがオモシロかっ... »

コメントを投稿

大道芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL