新・日記どす(DOS)

ユルい感じの日記ですが…
必ず「オチ」をつけて???笑わせます!!
ぜひご笑読を!!

ご先祖様よ!ごめん!ごめん!!

2017-08-14 05:47:52 | ライブ
お盆の時期ですね…


一般的には


お盆とは…

「ご先祖さまが、あの世…極楽ですよね…そう極楽から帰ってきてくださってる…」期間…



…ですので…ご先祖さまを供養し…感謝すべき期間なんですね…





まあ…平たく言えば
極楽から…年に1回、この世に帰ってきてくださってる期間…



…なので…



この時期…


極楽には…ご先祖さまがいないのに…???





昨夜は…私…極楽に行ってました…




えっ???




どーいうことかって???








極楽が…あるんです…




「あ~極楽、極楽…」


…とつい言葉が漏れてしまうような…
素敵な場所が…









我が家から
軽四で…約10分くらいのところに…笑
名古屋市南区は…
JR笠寺駅の近くに…
そう日本ガイシホールの近くに…




それは


湯~とぴあ宝



















人工炭酸泉風呂…

ぬるめで気持ちいい!!
泡がぺちょぺちょくっついてくるんだよね…
それが快感!!




さらには…
ジャグジーで
肉離れした…ふくらはぎに水圧をあてて…
ああ…気持ちいい!!



渡り鳥のよーに
風呂から風呂へと渡り歩く…




薬湯…
露天…


…と…




やっぱ…つい
言葉が漏れちゃう…



「ああ…極楽!極楽!…」…って…




そこには…
ご先祖様はいないのに??






風呂からあがれば…




レモン酎ハイ

やっぱり呑んで…苦笑







またまた…
言葉が漏れちゃう…



「ああ…極楽!極楽!…」…って…




そこには…
ご先祖様はいないのに??





そして
外はめちゃめちゃ蒸し暑いというのに…
その暑さの感じない…
心地よい空調の空間の中で…



とりたててなにもしてないのに
お風呂にはいってふにゃふにゃになってるだけなのに…



今度は…食べる!!!








またまた…
言葉が漏れちゃう…



「ああ…極楽!極楽!…」…って…




そこには…
ご先祖様はいないのに??




あれれれ…
ここは…日本ガイシホールかな…
…なんて
酔っぱらってても思いませんが…



ステージには

松田聖子さんが???















「天使のウィンク」


あっ!この歌、十代のとき…
よく聴いたなあ…



お風呂に浸かって
肌もすべすべ…まるで…十代の気持ちになって…
若返る!!!




…とは…
さすがに…酔っぱらっててもなりません!!



私が…
10代のとき、みてた聖子ちゃん…
…ではなくて…
私と…同様、それなりに年月を重ねてる
松田聖子さん???のよく似た人???



もちろん…日本ガイシホールではないので
本物ではありません…





モノマネの



まねだ聖子さん…





適度に酔ってますので
私からは…
聖子さん…そのものにみえたかな…笑












ちなみに
TVで…最後に…本物の松田聖子さんをみてから
10年以上は…経ってるに違いないけど…汗…



でも…こんな私でも…歌う歌の半分くらいは知ってる

たとえば



「赤い酔いートピー」とか…
「裸の季節」とか…




「赤い酔いートピー」




あっ…
これ…チューハイをお代わりして
酔っぱらってる私のことでしたね…



それは…


「赤い酔いートピー」じゃなくて

「赤いスイートピー」



「裸の季節」


風呂に入るときは
みんな裸じゃないですか…



それは

「裸の季節」じゃなくて


「裸足の季節」



もう…ボケも…
さえない程…適度に酔って…ふにゃふにゃ…笑




そして
またまた…私は…
「裸足の季節」…もとい「裸の季節」…笑





人工炭酸泉風呂…

ぬるめで気持ちいい!!
泡がぺちょぺちょくっついてくるんだよね…
それが快感!!




さらには…
ジャグジーで
肉離れした…ふくらはぎに水圧をあてて…
ああ…気持ちいい!!



渡り鳥のよーに
風呂から風呂へと渡り歩く…




薬湯…
露天…


…と…




やっぱ…またまた
言葉が漏れちゃう…



「ああ…極楽!極楽!…」…って…




ご先祖様…
極楽から…年に1度帰ってきてるというのに…
ごめん!ごめん!!



明日もクソ暑いでしょうけど
明日こそは…
ちゃんと…墓参り…いたしますから…汗













『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一度…行って三鷹った…もとい…... | トップ | 「はとバス」東京観光ツアー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月の (虎魂王)
2017-08-14 22:13:59
ナゴド観戦前の午前中に、湯~とぴあ宝へ入浴に行きましたよ。その時にポスターを見たら。私がナゴドへ行くきっかけになった、2012年のドアラデーで始球式をやってたSEAMOが8月のイベントに参加してたみたいですね。

ガイシホールはその寄り道に行ってますが、落ち目の浜崎あゆみのライブがあったのを当日行った時に知りましたが、私は浜崎あゆみのライブよりもチアドラグリーティング、いえ、中日対阪神戦を最優先しました。
極楽!極楽!! (DOS)
2017-08-16 07:12:49
虎魂王さま…素晴らしい!!よく湯~とぴあ宝へ行った後に、野球観戦行きましたね!!私なら、湯~とぴあ宝にいたら、もうふにゃふにゃで、とてもじゃないが、野球観戦、ナゴドに行く気になんかなれない…野球観戦の後に、行くならありかな…笑

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL