新・日記どす(DOS)

ユルい感じの日記ですが…
必ず「オチ」をつけて???笑わせます!!
ぜひご笑読を!!

2017年「虎」初観戦記…一喜一憂した…中日・阪神戦…

2017-04-21 06:46:54 | 阪神タイガース
真の!??
真の!??
阪神タイガースファンである私
ですので…


当然???
ナゴヤドームに行く!!!



…といっても
この木曜日に行われた
この第3戦めが…阪神戦初観戦!!…でしたが…苦笑



ちょっとナゴドでの
第1戦、2戦は…
まったくもって行くつもりもなくて
(だって、ド平日の3連戦だからね…)



この第3戦…のみの
参戦でしたが…




さてさて
真の!??
真の!??
阪神タイガースファンである私
ですので…


当然この第3戦のチケットを
前もって買っておく!!!




当然!!
購入したのは
ビジター応援席!!!




ナゴドはガラガラでも
ここだけは…
大人気で…お客さんいっぱいの
「虎党」でぎっしり埋まる

ビジター応援席




お客さんが興奮すると
上段から
ビールが河のように流れてくるから
リュックを守るため
ごみ袋が必須の


ビジター応援席…笑









あの…






前もって
チケットを買っておいたから
仕方ない???んですけど…




たぶん…
当日券だったら
絶対…行こうと思わなかった…



…というのは




前日に
予告された
先発ピッチャーが



前回の広島戦で

初回に自身の暴投も含めて
4失点の独り相撲で
3回を投げて6失点であっという間にKOされた
防御率9.00の体たらくぶりをみせられた青柳投手


片や
最下位と言えども
曲がりなりにも
ドラゴンズのエース、大野投手



この先発ピッチャーの顔合わせをみただけでも
阪神タイガースの勝利の可能性は…5分5分とは思えない…





本音言うと
勝利の可能性
30パーセントのように思えるけど…


そこは
絶対勝つぞー!!…

…と信じ込ませてナゴヤドームへ…






大野投手
立ち上がりからよくないみたい!!
初回から…不安定…
チャンスだ!チャンスだ!!
そーれ!行け行け!!!



先発は
防御率9.00の
青柳投手



1点でも
2点でも
いや序盤から
4、5点は取ってほしいところ…


チャンスだ!チャンスだ!!
そーれ!行け行け!!!



今夜の「虎」の勝利は堅いぞー!!
100%のよーな気がしてきたぞ…



しかし




初回の1死1・2塁のチャンスに
福留さん…ゲッツー…







なんか嫌な流れ…



やっぱ勝利の可能性
30パーセントのように思えてきた…汗






この裏にでも…
青柳くんの立ち上がりを攻められるかも…




しかし…
今夜の青柳くんの立ちあがりは
パーフェクト…











…といっても
所詮…青柳くん…
点を取られる時は
いっぺんに歯止めなくとられるからなあ…



心の中は
まだ勝利の可能性
30パーセント…






3回表にまたまた
2死1・2塁のチャンス到来!!


チャンスだ!チャンスだ!!
そーれ!行け行け!!!



今夜の「虎」の勝利は堅いぞー!!
100%のよーな気がしてきたぞ…





しかし




このチャンスに
福留さん…ファーストゴロ…




なんか嫌な流れ…



途端に勝利の可能性
30パーセントのように思えてきた…汗




点をとれないものの
押せ押せのタイガース




4回表
1死3塁のチャンスに
鳥谷くん!!
外野フライで…先取点奪取のチャンス到来…



チャンスだ!チャンスだ!!
そーれ!行け行け!!!



今夜の「虎」の勝利は堅いぞー!!
100%のよーな気がしてきたぞ…



しかし




このチャンスに
鳥谷くん…サードゴロで
3塁ランナー、挟まれ憤死…


なんか嫌な流れ…



途端に勝利の可能性
30パーセントのように思えてきた…汗






さてさて
青柳くんは…
防御率9.00のピッチャーとは思えないほどの調子良さ…
ドラゴンズのチャンスの場面すら…
ほとんどない感じの出来栄え…



…といっても
所詮…青柳くん…
点を取られる時は
いっぺんに歯止めなくとられるからなあ…



心の中は
まだ勝利の可能性
30パーセント…









5回表には
3度目のチャンス到来!!



1死1・3塁のチャンスに
3度目の正直…
3度目の正直
「虎」の4番なんだから…
ここはなんとかしてくれるだろう!!
…と思えた福留さん!!



しかし
3度目の正直…


…ではなく
三振…なんやねん!!



勝利の可能性
30パーセントのように思えてた
けど



ここで


2死から
原口くんのタイムリー



やったー!!
やったー!!
先制点…ついに奪取だー!!!







いいぞ!いいぞ!!タイガース!!


「六甲おろし」を唄いながら
心から喜び…
この瞬間
100%の勝利はゆるぎないものに思えていた…




「オネーチャン!!ビール!!」




ご機嫌そのもの…笑




しかし
私がビールを手にしている
3メートルほど左に白球が舞い込んできた…


平田選手のホームラン…




それまでは
100%「虎」の勝利を信じて疑わなかった私ですが



でも
このときは…

「まだ5分5分…いける!いける!!」



その後
亀澤選手が盗塁した
2死2塁の場面…


打者は8番松井雅選手…



8番打者なのに
なぜか…理解に苦しむ敬遠策…



…というのは
ドラゴンズの次の打者は
ピッチャー…
大野投手の次に投げていた祖父江投手…


ここは代打がでてくることは
一目瞭然なのに…

なぜ8番打者と勝負しない!!??


…と思えた瞬間

代打・井領選手が
アウトのようにみえた微妙な内野安打で満塁…



そして…
替わった桑原投手から
打った
京田選手の打球は1・2塁間を…



この瞬間
「虎」の勝利の可能性は
30パーセント
に…






しかし
チャンスはやってくる!!


8回表
2死1・2塁のチャンスに



ドラゴンズは
替わって岩瀬投手!!








この瞬間…
レフトスタンドは大喜び…
この夜…1番湧いた瞬間かも知れない…





岩瀬投手のコールが告げられたとき
「虎党」の誰もが…
もちろん、私も…
絶対!!逆転できる!!


私も
「虎の勝利は120パーセント」!!と思ってた…








案の上
代打高山選手のタイムリーで1点差…








さらに代打、良太だー!!




いいぞ!いいぞ!!タイガース!!


「六甲おろし」を唄いながら
心から喜び…
この瞬間
120%の勝利はゆるぎないものに思えていた…




しかし…
高山選手に打たれただけで
岩瀬くんが…あっという間にひっこんで
何しにでてきたのか分かんないままひっこんで
ピッチャーは
福谷くんへ…







で…熱いエールを送るも
良太くんの打球はセカンドのミットの中へ…




でも…
このときは…1点差

まだ…虎の勝利は5分5分だと思ってたけど…



ドラゴンズの攻撃



2死1塁の場面で
替わったマテオ投手…



たった1球投げただけで
ビシエド選手の打球は…
ライトスタンドへ…








へぼ将棋なら
「ちょっと待ったー!!」

「ちょっとマテよー(マテオー)!!


…と言いたい場面だけど
待ってはくれない…




マテオが投げた1球で「マテオ」…もとい「マケヨ(負けヨ)」



ドラゴンズにやられた感じ
100%











ちなみに…


「マテオ」…で「マケヨ(負けヨ)」


ブログもスベッタ感じ
100%


…泣…

















『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知多四国巡礼…東浦篇…安徳寺... | トップ | 知多四国巡礼…第九番札所…明... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第3戦の (虎魂王)
2017-04-21 09:39:32
ナゴド観戦お疲れ様でした。

私は第1戦と第2戦の試合をナゴドへ行って観戦しました。2014年のチアドラデー以来のナゴド観戦ですが、チアドラデーの時は岩貞投手が勝利投手になれなかったので、第1戦で勝利した時は喜びましたね。第2戦も勝てるぞと思ったのですが、鳥谷がエラーしてサヨナラ負けorz

P.S. ナゴド入場時にチアドラグリーティングがあったので、チアドラのメンバーが色紙にサインをしてくれました。私のご贔屓志穂チャンからもサイン頂きましたし( ̄▽ ̄)
お疲れ様 (DOS)
2017-04-22 17:48:52
虎魂王さん
観戦お疲れ様です…初戦の勝利がみられてうらやましいです…まあ、鬼門のナゴドを経験しているので、負けても、またかぁ…って思いもあるけど、8番打者への敬遠策は…ちょっと…でありました…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL