新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

「生」で「〇福山雅治さん」…を…イオンモール岡崎でみた???…話…

2018-01-10 06:13:22 | お笑い
2017大晦日…


~2018へのカウントダウン





まあ…ゴロゴロとTVを観てたんですけど

このところ…
大晦日のカウントダウンは
いつも…TVの画面ごしにこの方と…カウントダウンしているような…笑




それは…


福山雅治さん…笑

福山雅治さん
のライブの生中継
カウントダウンライブ!!!


WOWOWでパシフィコ横浜から生中継していた


「福山☆冬の大感謝祭 其の十七」




紅白歌合戦なんて
全然観ないのに



WOWOWでやってる
福山雅治さんは…いつもTVで観ているような…





だからといって
熱心な…福山雅治さんのファン…でもないけど…



コンサート会場に観に行く…
なんてことは…一度もないけど…



だって…
チケット取るの大変そうじゃない!!…笑






でも…
熱心に歌を聴いてなくても
知ってる…それも…素敵な歌も多いし…



MCも…ステージの展開も…
なんだか…サザン・オールスターズ(桑田佳祐さん)と似てる感じがして…
観ていて楽しい…



あ、一応…知らせておくと
サザン・オールスターズ(桑田佳祐さん)のコンサートも
会場へ観に行く!!…なんてことは一度もないです…



だって…
チケット取るの大変そうじゃない!!…笑




でもWOWOWでやってたら観る!!!




熱心に歌を聴いてなくても
知ってる…それも…素敵な歌も多いし…






さてさて話を福山雅治さんに戻して
…と…


「福山☆冬の大感謝祭 其の十七」


これを観ていて
実にびっくりしたのが…
(事前に福山さんの情報を集めたりもしないので…)



あの…透き通った歌声のアーティスト!!
いつも素敵な歌声で癒してくれる
加藤いづみさんが…コーラスで
参加してたのよ!!!



2018年になって
初めてテンションがあがった瞬間!!といってもいいほど…






加藤いづみさん
歌ももちろん素敵だけど
人柄も最高で…





そうだ!この場を借りて
加藤いづみさんのライブの告知をば…



加藤いづみ feat. 高橋研「sing a song for you 〜春〜」

2018.2.3 Sat 大阪 Soap opera classics-Umeda-

OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥5,000 / 当日 ¥5,500 (+1drink)
問い合わせ:Soap opera classics-Umeda- 06-6809-1703


2018.2.4 SUN 名古屋 TOKUZO

OPEN 16:00 / START 17:00
前売 ¥5,000 / 当日 ¥5,500 (+1drink)
問い合わせ:TOKUZO 052-733-3709



どうぞ…お誘いあわせの上
ぜひ、ご参加を…


楽しくて…
そして…歌声に癒されますよ!!




私も、何度も、加藤いづみさんの唄声を「生」で聴いて
癒されてます…






さてさて
「生」の加藤いづみさんは…何度も観てて、お話までさせてもらってますけど…







生憎
「生」の福山雅治さんは…みたことがない…








その福山雅治さんが…「生」で観られる!!!???



行ってきました
パシフィコ横浜???




…によく似た感じの???


場所は…イオンモール岡崎…笑





あれれれ…
福山雅治さんに…よく似た感じだけど…



ちょっとちゃいます…笑














???
ギターにはシールドもなく…
いや弦すらも張ってなくて…



なんか…ちいちゃい…笑







…いや…きっと「生」でパシフィコ横浜に行った人が2階席からみた
福山雅治さんよりは…ウンと大きいはず…だけど…笑


遠い席から見ると…きっと福山雅治さんは
1センチメートルから2センチメートルくらいの大きさにしか見えなかったはず…笑



それに比べれば
ウンと大きい!!!…笑





この方は

もちろん、ここまで読んでくれた人はお分かりかと思うけど



福山雅治さんじゃなくて



福山雅治さんそっくりの…笑
小福山雅治さん!!!











福山雅治さんそっくりだから…
イケメンで間違いないんだけど…
なんか…笑える…



パシフィコ横浜のコンサートのように

歌います!歌います!!


「 IT'S ONLY LOVE」

「桜坂」


名曲を次々と…





歌う!!だけでなく



「ガリレオ」…帝都大学理工学部物理学科准教授・湯川学







もとい…

湯川学…ならぬ…小湯川学さんになりきって
名セリフを口にし…







ライブ…
「福山☆冬の大感謝祭~ほにゃらら(笑)」

…では…絶対にしないような…スプーンが伸びるマジック
さらには、皿廻しの芸まで、みせてくれたのでした…笑

















ラストは
無理無理お客さんの一人を
パーカッション奏者の三沢またろうさんにしちゃって



最後の曲は

「家族になろうよ」





福山雅治だっていうのに
会場の盛り上がりは
実に…微妙だったけど…









このB級テイストな感じ…



最後に…


湯川学准教授のように
感想を一言…言っちゃえば…




私にとっては…



「実に面白い!!」???…笑…











コメントを投稿