新・日記どす(DOS)

ユルい感じの日記ですが…
必ず「オチ」をつけて???笑わせます!!
ぜひご笑読を!!

ウエスタンリーグ中日・楽天戦…花ちゃんとご一緒に…

2017-03-30 06:26:10 | 中日ドラゴンズ
仕事のやることは
新学期の準備に向けて
職場につけば湯水のごとく湧いてくる…



そんな中での…3月28日…



ド平日ですが

休暇が繰り越しされなくて
この3月末をもってリセットされちゃうから


3月…
今年度最後の…最後の…平日休み…をとる




新年度の準備は
29日、30日とその2日間で
やれるところまでとことんやろうと
心して…
(31日は、職員全体で動くので…出勤するも、思うように仕事が進まない…)



3月…
意を決して????
最後の…最後の…平日休み…をとる








もうちょっと計画性があったら
窮屈な日常を忘れて
日帰り旅にでも、でかけたいものですが…




たいして
計画性もないけど
それ以上に…苦笑
お金もないし…
お金もないし…
お金もないし…





でも…家でじっとしてると
せったくの休日
もったいないよーな気もして



お金がないけど
出掛ける…笑








そんなときに
とっておきの場所…笑


それは
そう…このところ頻繁にブログにアップしている
ウエスタンリーグのナゴヤ球場



タダで入れるパスポートを持っている
ナゴヤ球場



最寄り駅
山王駅も…
定期券で

タダでこれちゃうナゴヤ球場!!





この日は
ウエスタンリーグの中日・楽天戦


対戦相手は

楽天ですが…








今回…
御一緒したのは…




人生の楽天


…花ちゃん!!




会えば…
会った時のほとんどが…

ビールなど
お酒をだらだら呑んでいる…ぐてんぐてんの
花ちゃん!!




でもね!






また…いつかブログに書こうと思ってるけど

TOKUZOでの



「雄さん祭り」…笑




正式には

「石浦雄二サポートギタリスト45周年記念ライブ」

では…


ローディーのごとく
TOKUZOのステージで
椅子を出し入れしたり
譜面台を運んだりと
セッティングの変換ごとに
働く花ちゃん!!!



そんな働く花ちゃんを初めてみた!!!…驚!!…笑


まあ…そのお疲れ様の意味を込めて
今回…花ちゃんを誘っての
野球観戦!!!

…でアリマス




そんな
花ちゃんをよく見かける風景…




やっぱり…笑



まっ昼間から
呑んでますなあ…笑








さてさて
意外…といっては意外だけど
野球の選手のことまで…
ウンチクに詳しい花ちゃん!!!



楽天のあの選手は
愛知県出身だとか
私なんか…選手の名前すらも知らないのに…
やけに詳しい!!!



呑んでいるので…笑
より語る!語る!!!



…で…
またまた呑む!呑む!!!…笑









呑みながら
花ちゃん…
噴き出すほどの
思わぬことを口にした…



「僕は、小学生の頃、プロ野球の選手になるんだろうなって思ってた…」



このニュアンスが微妙でして


「プロ野球の選手になりたい!!」

…と思ってたのではないらしい…




もう、将来、自然とプロ野球の選手になるもんだと思ってたんだって…


想像できないけど??
運動神経抜群(自称)だっららしい…





かといって
野球に向けて



たいした努力もせず…笑
たいした努力もせず…笑
たいした努力もせず…笑




草野球をしてた程度で…



プロ野球の選手になるんだろうなって思ってた

らしい…












さてさて
おかげさまで


花ちゃんの解説を
ラジオの野球中継のように
楽しみながら
ゲームを楽しんだ私…




若松投手が
4回を1失点
1軍の先発もあるかもね…








そして…
接戦を…背番号5…
和田選手じゃなくて
阿部選手が勝ち越し打で決めて…









そして
抑えには



花ちゃんの母校(高校)が
同じの…
花ちゃんのめちゃめちゃ後輩の
福谷くんがしっかり抑えて
中日ドラゴンズの勝利に
ご満悦の花ちゃんだったのでした…






















呑みながら
少年の頃の夢をキラキラと目を輝かせて
語ってた花ちゃん!!!



もちろん


おでこもキラキラと輝いていたよ!!!…笑
























『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年こそ!今年こそ!!…優勝... | トップ | 「大阪へやってきた」…なんば... »

コメントを投稿

中日ドラゴンズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL