ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

支えあいの輪、人の縁

2005年01月31日 | 千葉大学
今日野栄町の熱田さんの娘さんが壁の穴に就職するために面接に来る。最高に嬉しい。熱田夫婦にはピーナツクラブの仲間としてとてもお世話になっています。農業をとうしてたくさんのことを教えられている。

ピーナツクラブ西千葉の仲間入りです。熱田さんが作った野菜が壁の穴のメニューに載ることが目に見えるようです。

デイサービスサロン、アミーゴに入店した2名のスタッフが壁の穴で食事をしながら私と話し合う。若さでスタート、どうぞ応援してください。JIRO英会話教室ではアメリカ人のローラさん。英語が上手いですよ、
ジョークです

JIROさんには佐野君という若手のスタッフが修行に励んでいる。私の息子怜央もJIROさんでベルトと栞作りにと物づくりを楽しんでいる。

千葉大学生2名スポーツを楽しみながら町の人たちと交流をしたいとたずねてくる。教育学部で学んでいる

今日は人の縁ということがとても大事な事だということに改めて感じた日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中学生 (ぎやまんてい)
2005-02-01 01:46:28
海保さん 毎日おつかれさまです。

二月二十二日.二十三日.轟中学一年生の職場訪問学習の受け入れに対して、三名の男子生徒が挨拶に来てくれました。そのとき 海保さんが居合わせて、今度の二月三日のニッポン放送で地域通貨の取材に来るから、いらっしゃい!と 声をかけたところ、学校に戻って、担当の先生に報告したらしく、昨日轟中学校の担当の先生より、二月三日に生徒を行かせたいと思いますが、宜しいでしょうか?とのお電話をいただきました。

是非いらしてください、喜んでお待ちしております、と申し上げて電話をきりました。

先日初めてお会いしましたが、とても真面目で可愛らしい三人の生徒さんでした。

また今度は、中学生との交流ができますね。

アミ-ゴの輪がどんどん広がって

ますます楽しくなりますね。

            
人の縁 (村山和彦)
2005-02-01 09:29:02
NPOの揺り籠から巣立って、コミュニティービジネスとしてピーナッツクラブを運営する為に、HPのモデルチェンジに忙殺されています。HPというと自己宣伝となりがちなのですが、海保さんにならって、見て下さる方々相互の交流、人の縁が結ばれるようにしたいと工夫中です。先ず多くの学生がピーナッツを調査研究して下さっているので、この人たちの論文の掲載をすることにしました。今後の研究の参考文献になれば、書いた人にもこれから書く人にも役に立つと考えました。私のホームページ作成の技術が稚拙なので、上手に載らないのですが、徐々に改善するつもりです。ピーナッツに関して論文を書かれて、掲載しても良いとお考えの方、どうぞ私<murayama@seaple.ne.jp>宛にファイルで送ってください。今のところ載せたのが、田中麻理さん、菊地信果夫さん、藤村隆さんです。
嬉しいですね (ぎやまんママへ)
2005-02-01 21:53:57
轟中の生徒さん、良いですね、ご夫婦の温かさが温泉のように出ているのでしょうか、5軒長屋がゆりの木物語の全てですね。文章、女性らしいやさしさが良いですね。パパの笑いと楽しさ毎日のように書いてあると最高ですね。わ、は、は、は、ですね
大丈夫ですか、体に気をつけて (村山さん)
2005-02-01 22:02:36
新しいホームページ作り、村山さんのことですからコンを詰めてがんばっていると思いますが時には気分転換を図り休憩もしつようだと思います。地域通貨ピーナツクラブの可能性が広がると予感されます。凄く良い物ができると楽しみにしています。アミーゴ

コメントを投稿