ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

編集手帳。プロ野球、パリーグで優勝、日本ハムの選手を見て、読売朝刊2016.9.30

2016年09月30日 | 地域通貨ピーナッツクラブ
客観情勢という森を見渡せば、道を開拓(優勝)する心は萎えたに違いない。その日その日の対戦相手という(木)だけを見つめ、目の前の1本を切り倒すことに精魂を傾けての大逆転劇である。森を見ず木を見よ。
.商店街が寂れていくことを感じても、絶望てきな状況になっても、これをやるぞと一つ決め精魂を傾けて汗を流し続ける事ができれば、何処にもない商店街とまちが育まれると信じている。それが私の夢だ。アミーゴ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イグノーベル賞10年連続受賞... | トップ | ノーベル賞、よみうり寸評201... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーナッツボランティアクーポン (あわさわ)
2016-09-30 23:17:00
4年生の武井君と中原君が、西千葉でボランティアをすると、ゆりの木商店街で割引のメリットが得られる「ピーナッツ・ボランティア・クーポン」を作ろうと企画を進めています。

ピーナッツクラブへの入会を誘う、いわば“呼び水”となる仕組みです。彼らの原案ができましたら、持参いたします。どうかご意見をお聞かせください。
グリーン&パーティーで「グリーンパーティー」 (あわさわ)
2016-10-02 08:49:12
昨日(10月1日(土))は、県営住宅内の雑草取りのお手伝い(=グリーン)その後に壁の穴さんでランチ(=パーティー)を、ゼミ生11名が経験させていただきました。ありがとうございました。ごちそうさまでございました。
10月29日(土):午前中の延藤先生幻燈会、午後のハロウィン (あわさわ)
2016-10-03 19:33:40
当日10時から12時の「延藤先生幻燈会」は、ゼミ生(3年)が、参加する皆様の会場までの誘導を担当します。

2時から4時のハロウィン(子どもたちへのお菓子配り)は、ボランティア同好会と2年生の鈴木さんが参加させていただきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL