amiga diary

     今日 何したっけ!?

お願いです...返してください。。(泣

2009-07-04 | 日常


おらちぇすままのHPより。。。
*今の所無断です(^▽^;)・・・承認済み!

アイリッシュセターとボーダーコリーが、車中から盗まれました。
盗まれた方のお友達の日記を転載させていただきます。
アイリッシュのお友達からのお話です。6月5日お昼過ぎです。三重県桑名市のショッピングセンターマイカル桑名で買い物に行きアイリッシュセター1歳女の子茶色、ボーダーコリー1歳男の子黒白色を車に乗せクーラーをかけて合鍵でドアを締め買い物へ行き帰ってきたところ、車の鍵が開けられており犬が二匹いなくなっていました。盗まれていました。
車は、無事でした。
車は、車種は、わかりませんが、小さい車マーチの様な金沢ナンバーです。
桑名の警察、保健所には連絡いれています。
飼い主さんは姉妹でアイリッシュセターは岐阜県、ボーダーコリーは金沢の方が飼っていました。
すみません小さな情報でもいいです。どうかたくさんの情報待っています。


にーけすままもよくやります、お買い物中にエンジンをかけたままの合鍵ドアロック。
だって、ニー達が暑いもん!

そのロックを壊して犬だけ連れて行くなんて許せない。
犬だけ置いて車だけ盗まれた方がまだ増し。。。
車は買い替えられるけど、犬はその子しかいないよ。
(車を盗むのも許せないけど。。。)
心意が掴めない、どうしてそんな事をしたんだろう。

もう1ヶ月も探していらっしゃるそうです。
どこかで飼われているのでは?..。

早く、戻って欲しいです!!
小さな情報でも構いません、ご協力ください!


ポチッとです。。。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おらちぇすまま)
2009-07-05 00:10:20
にーけすまま 転載ありがとう!

車は無事で犬だけ連れてったって事は、犬が目的だから、発見はなかなか難しそうで悲しい(TT)
ペットブームの頃は、繁殖目的で犬を盗む人が多かったらしく、盗んでからタマタマの無い牡は捨ててしまうとか、色々と聞いた事があります(TT)
最近、スーパーの前につないでいた犬が盗まれたとか、空き巣が犬を連れて行ってしまったとかも聞いているので、本当に心配(TT)

本当に、返してあげて欲しいです(TT)
Unknown (amiga)
2009-07-05 00:18:44
☆おらちぇすままさん☆
う~~ん、犬目的だから、かなり心配だよね。。

早く犬にマイクロチップスみたいな小さなGPSが付けられるようになると、いいのにね。。。
Unknown (びまま)
2009-07-05 07:08:43
おはよう
本当に 飼い主さんの気持ちを思うと いたたまれないね・・・
高速のSAでも 駐車中の車内から犬だけ盗まれたというのを時々聞きます
おらちぇすままが言うように そういうのって犬が目的なことが多いんだよね 許せないよぉ

マイクロチップが義務化されれば 盗まれた先で病院とかにかかった時に発見されたりするのかもだよね まだまだ病院や保健所にも読み込むリーダーがないとこ多いから普及が難しいね
Unknown (shio-chan)
2009-07-05 19:36:19
車内からワンだけを連れ去るのですね。
飼い主さんの気持ちを思うと、いたたまれないですね~
私も車内にmomoTAROHを置いたまま、用事を足すことがありますから、用心しなくちゃ。

ICチップ、北海道が積極的に推進しているので、momoTAROHに挿入していますが、保護されて保健所に送られた時は役に立ちそうだけど、盗難の場合は、病院で初診時に読み取りチェックをしてくれないでしょうね。
何かシステムを構築しておかないと、ICチップ装着の優位性が保てないですね。
Unknown (ユースケ)
2009-07-06 00:36:35
http://www.gpsdgps.com/product/pr_wbt-201.htm

うちの3匹にも、首輪にGPSを取り付けないとね。
首輪を取られちゃったらどうしようもないけど。

上のGPSは、安価でGoogle Mapで現在地を表示できるみたいよ。
ICタグならどうなの? (テルパパ)
2009-07-06 04:38:16
こんな事件を聞くたびに無力な怒りが込み上げます。
↑GPSが超小型化され、わんこにも負担がなく装着できる日を待ち望んでいる一人です。
GPSならICチップをどこかのお医者さんが読んでくれるのを待つ必要がありませんからねぇ。なんなら警察と協力して犯人を追うことも可能ですから。

あと電子タグならどうなんでしょうか?、あれならちっちゃいし、ICチップがアンテナも持っているので、近くにそういった設備(よく理解していない)があれば情報が得られ安いとおもうのですが・・かといって僕にはどうすることも出来ませんが、僕が使っている電子タグといえばタスポくらいなんで・・。たぶん。
今のところ飼い主が最新の注意をはらうしかなさそうですね。人事ではありませんので気をつけます。
Unknown (こてつまま)
2009-07-06 08:23:57
こんな事あるんですか?
飼い主さんの気持ちを考えると
堪らなくなります。

早く無事に戻って欲しいです。

うちもエンジンかけたままの合鍵ロックを
するので、気をつけないと・・


Unknown (ルナアルまま)
2009-07-06 11:07:59
信じられない出来事だけど・・・
ワン目的には違いないよね。。
そんな奴らは絶対に許せない<(`^´)>
飼い主さんの事を思うと涙が出てきそうです。。
悪徳ブリーダーやペットショップを探してみたらどうでしょうか!
もう探してるよね。。
1日でも早く飼い主さんの元に帰れますように
何にもしてあげられないけど・・
祈ってます。。
Unknown (まろん☆まま)
2009-07-06 12:19:36
ありえない!!
絶対に許せません!!
人の子を誘拐するのと全く変わらないですよね!!
盗んだ犯人が可愛がっていたとしても
飼い主さんの気持ちが解らない馬鹿者は絶対に見つけて厳しく罰してほしいです!!
警察じゃあ甘いだろうから九州チーム代表で…びままさんにお願いしたいですね!
(びままさん勝手に名前出してごめんなさい)
Unknown (ラクーン)
2009-07-06 16:27:10
ほんと、返してください・・・ですよね。

車を盗んでもいいから、せめて
ワンコ達は近くに繋いで置いてって欲しかったですよ・・・。
代えがない命なのに。。。涙

こんなオカシイことする人がいるなら、
GPS機能が欲しいですね。

私もよく車で待っててもらって買い物します。
冬は車が大好きなので、進んで連れてってあげているから、コワい・・・
ロックされているのに、連れ去られちゃうなんて、そんなこと思ってもいませんでした!

早く見つかって欲しいですね。
私も転送して微力な呼びかけしてもかまいませんか?