amiga diary

     今日 何したっけ!?

お願い!

2010-10-03 | 日常



”amiga diary 今日何したっけ”はお引っ越ししました。

新しいお部屋はこちら

お待ちしていまぁ~~す♪






1690日

5頭で外出!

2010-09-30 | 日常
今日はとっても良い天気で適当に涼しい一日でした。
すご~~~く久しぶりに近くのワッフルカフェへ。。。
3頭、2頭の交代でテラスでお茶しました。



スポックとデータも少しずつ公共の場所に慣れて行こうね!←オソイ?

気温差アリ

2010-09-24 | 日常
にーけす地方も涼しくなりました。
今朝は涼しいのを通り過ぎて寒いくらいです。
早朝は18度でした。

長袖着てても寒くて、とうとうババシャツ着ちゃいました...エヘッ!

うちの5わんちゃんも仲良くソファーでくっついて、寝てます。

フラット同士がくっついて、マイペースけっちゃんはデーンとひとりで爆睡。
性格出てるなぁ~~(笑



北海道は雪が降ったとか...。
だって一昨日まで日中は35度超の猛暑だったのよ~~(^▽^;)

身体がついて行きまてん。。。

SMAP中国公演

2010-09-21 | 日常
とうとう予想通りに中国公演延期になってしまいましたね。。。
あっ!みなさん興味ない?

じゃぁ、今年SMAPは結成20年周年なんだぞ~~~!!
でもって16日に森君が東京でのコンサートを観に来てたんだよ♪

ちょっとは「ほぅ~~」って思って頂けたかな?

で、先日ファンクラブの会員全員に記念のパスケースが届きました。
大事にしとこう!!!

ところがなぜか、届いてすぐにオークションで見かけてしまった(涙
いらねぇ~のかよ!!!プンプン!

まぁ、うちにも2個届いてますけどね(2口入会してるんです←バカカ!)



SMAPは不滅です・・・なんちゃってね(^▽^;)


コストコ久山店

2010-09-19 | 日常
どちら様も連休であちこち山へ川へと遊びに行かれておられる中、にーけす家は通常の日曜日でも多いあの、あの!コストコへ行ってしまいました(汗

! 駐車場がいっぱいで車を泊められない。
” カートがぶつかりあって、前へ進めない。
# レジが長蛇の列。
$ 買い物を終え車に戻るが駐車場が混んでて公道へ出れない。
% 帰りの高速道路が結構混んでた。

よ~く判りました。
コストコは平日に行きます!


「今日は男の子チームが一緒に行きました」

kes災難。(長文)

2010-09-13 | 日常
いつもご機嫌でニコニコのけっちゃんです♪



にーけすまま昨日大失敗してしまいました。
おしっこシートが切れてるのを忘れてて...思い出したのが夜の9時。
どうしても必要なため、24時間営業のスーパーへちょっと買い出しに....。
夜はすこし涼しくなって来てるからストレスの溜まってる犬5頭をのっけて一緒にGO!...。
(にーけすままひとりで...)

買い物も終わり、帰宅。
車をガレージへ入れ、車のドアを開けると玄関方面へ一目散に飛び出る犬達。
その後をおいかけて(通りに出ない様に注意)無事おうちの中へ。

そして、今朝。
犬達に朝食、4頭?...「ケスはパパがベッドで一緒に寝たのねぇ~~。」(良くある事なので)

暫くしてパパがひとりで「おはよ~~」と起きて来る。。。
10時過ぎ...。
夜にお仕事してたからちょっと遅め。。。

に「あれ?ケスはまだ寝てるの?」
て「ケスは一緒に寝てないよ」
に「えぇ~~!じゃあケスは!!!!!」

それからおうちの中を狂た様に探すにーけすままとてるぱぱ。

そして、てるぱぱ外へ・・・・。

「ケス、車の中に居る!!!!」

そっか、フラット4頭に気をとられて、ケスが車から降りたのを確認してなかった...大失敗。

でも、幸いにガレージの屋根にあまり陽があたってなくて、そんなに車内が暑くなってなかった!

もうにーけすまま大失敗!
やっぱり5頭を管理するのは本当に大変!!!

本当に深く反省しました。。。
けっちゃん...ごめんね。

13時間の車から解放されたけっちゃんはとにかく私に甘える甘える(涙
今はゆっくり睡眠を取ってます。


「まま、気を付けてよね...」

今日の出来事。

2010-09-12 | 日常





スクラプブッキングの材料の調達にびままとアイが来ました。
長崎に居た先生の所でよく、佐世保バーガー食べてたんだけど、
今日はモスバーガー!(笑

びままはいつもごぉちゃんと一緒に来てくれるんだけど、今回はひとりでにーけす家までおつかい!
順調に往復出来たみたいで良かった!

また、気軽に遊びに来てねぇ~~♪

集合写真。

2010-09-11 | 日常
♪悲しい~ことが~あると~ 開く~皮の~表紙~~そつぎょっ アレ!♪

これは卒業写真でした。(ここ笑っとかないと後、笑うとこないよ!)

ADW恒例カレンダーの写真(宿題とも言うw)をそろそろ提出しないと怒られそうなので(笑)お天気の良い昼間に撮ってはみたものの???
納得いきません。
行くわけないよね...だってピンぼけ。
その上、犬種の違う亡霊写ってるしぃ~~(-。-;)


ボンチチぃ~~、にーけす地方来週お天気悪そうなので、提出遅れます!
月末までにはどうにかしまっす!


コラボ企画..こちらにーけすままのブログです。

2010-09-02 | 日常

うん?

2010-09-01 | 日常


ミスドにて...。

チェリーSP2.

2010-08-29 | 日常
チェリーのスペシャル第2弾!
(チェリーままさんよりお写真頂きました)

今日はボンチチんちにホームスティしてるティアラ&フィオの水遊びにチェリー家も仲間に入れて頂いたそうです。
もちろん行き先は 琵・琶・湖!!

先ず、チェリーのお写真ダァーっと貼りまぁ~~す!!





泳ぎは達者なようですね...フフフッ!






大きくなって...ウルウル!by婆ぁ


ここからはお友達とです。

チェリーとフィオ


フラウとチェリー

フラウ

チェリーと...誰かな?(笑

ティアラとフィオとチェリー

初めてのお友達とも上手に遊べるようです..ヨシヨシ!


にーけすまま地方出身のフラウ家にも会え、お話も弾んだそう。。。
チェリーもチェリーパパ、ママさんも凄く楽しい琵琶湖だったようです。


ボンチチ~ハルちゃん~、フラウまま~お世話になりました!!!
これからも仲良くしてやってくださいね~♪

で、ボンチチぃ~~泣いた???(笑




オムロン君は厳しい!

2010-08-26 | 日常
最近、又(笑)体重を気にし始めたにーけす家

昔タニタの体重、体脂肪、内臓脂肪のみが量れるものを使っていたのですが、引退。
のちにオムロンのカラダスキャンを購入。
数年使ったとところで、壊れてしまい、今回又、以前に使っていたタニタを引っ張り出し、使っていたのですが、やはりより詳しく知りたくて、
何日も悩んだ末、昨日購入。
結局オムロンに軍配!
ところが、古いタニタより、体重も体脂肪率も高くなってしまった....トホホ。
メーカーによって、こんなに違うのぉ~~~!!!
(ちなみに、体脂肪率は4%up 体重も200グラム増加)



ずぼらしてそのまま貼ったら写真ちっちゃ!!

燃え尽きた夏。

2010-08-21 | 日常
にーけすままの夏...終了しました。

本日アリーナ席でSMAPメンバー全員を至近距離で直視!
「あぁ~、感無量」
又、2年頑張れそうよ~~♪

今年のにーけすままのSMAPルック↓
こんな感じでウロウロしとりました。
(ホテルに帰って鏡にうつったのをパチリしてるので、文字が裏っ返しです)



只今0時55分...何やってんだろう私こんな時間に。
今夜は眠れそうにないぞ~~~~!!!(笑

We are SMAP!

2010-08-19 | 日常


smapライブにヤフードムへ行きました。
16時30分開演...22時20分終わり。。。
約4時間!!
めっちゃ楽しかったです♪
明日はアリーナで弾けますぅ~~☆

♪あたま、肩、膝、ポン!!!♪(ロンドン橋に合わせて)

2010-08-15 | 日常
8月9日~13日まで、パパさん長期出張の為、ティアラママ母子が我が家へ。
まぁ、前日「お誕生会」で会ってたんだけどね。

最初は眠くなると「ママァ~~ビェ~~ン!」と泣いてたAKIRAもとうとうにーけすままに抱っこで安心して眠ってくれる様に。。
にーけすままは久しぶりの「うっつネンネ」に感無量!!!(涙

可愛いものですね...孫って(超バカ婆ぁw)

AKIRA達の帰った部屋はもぬけの殻に....。
淋しいよ~~~ん!ビェ~~ン!(泣


で、今日の朝食はパン。
食事の最後に、ぼぉ~~~っとした頭で、犬達にパンの耳を分ける...気が付いたら7個に。
そっか、ティアラ達居ないんだ....鈍くなった頭。
7頭~5頭....。
にーけすままの頭の中には、ちゃんとティアラ達の存在も刻まれてたんだね..当たり前だけど。

また、いつでもAKIRAとティアラとフィオーレを連れて遊びに来てね。
婆ぁは待ってます(本当のおばあちゃんに叱られそうw)

細かい内容は
←ティアラママblog「黒い子ティアラ」をご覧下さい。